うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳

をとっくに過ぎてた・・・すっかり忘れてた@@

昨年10月終わりの保護時に1ヵ月半くらいかなってことだったので

しっかりすっかり1歳を過ぎました。

R01432190001_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳

↑ 食べ終わった後ピカピカにしたお皿を更に点検中

 

胴体もシッポもにゅるんと長くて、動きもにゅるにゅるにゅる~~~

走るときについ、にゅるにゅるにゅる~~~と言ってしまう^o^

R01434490001_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳

↑ オヤツこないかなあって待ってるところ

ツヤツヤビカビカで、とても美しい姿をしているのですが、

R01434640001_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳

とにかく食い意地がはっていて

ご飯を持って部屋に入ると

R01431930001_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳

お皿に飛びついてくるのでヒジョーにキケンです

(ひっくり返したこと数回)

R01431940001_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳

 

↓ ↓ 自分の分は食べ終わって

ドアの向こうで親方がまだ食べてるので

R01432260005_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳

うらやましくてソワソワしているうなぎマン

R01432320004_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳R01432350003_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳R01432410002_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳R01432430001_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳

夏になる前に親方と相部屋になり

R01433030001_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳

↓ 向こうでお水飲んでる親方を狙ってるうなぎマン

R01433050001_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳

かっこいぃぃ★

R01433070001_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳

お互い刺激も受けつつ稽古つけつつ

R01433270001_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳

仲良くやってます。

ソル君にとっては、掃除機に吸われてる親方は尊敬ニャン物でもあり。

R01433700001_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳

やっぱり毎日の特訓はものすごいのですが、親方が相当稽古つけてくれて

人間は相当楽させてもらってます^^

で、やっぱりすごい運動量・・・!!

一戸建てじゃないとだめだろうな。

R01433810002_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳

それから、うなぎには歯が生えツメが生えているっ。

1匹で育ったこともあり噛み癖やケリ癖ありで、

生傷絶えないワタクシでしたが

親方の稽古のおかげでだいぶマイルドになりました★

相性がとてもよくてほんとに助かってます。

R01433820001_thumb-うなぎマン(隊長殿・ソル君)1歳

写真で見るとニマニマしてしまうだけだけど・・・^o^

最初はとんでもなくさくてムシだらけで目も腫れて鼻水だらけ

 

なかなか風邪が治らず、良くなってきたと思うとまたひどくなり

何度も何度も病院通ったけれど

成長するにしたがって安定するとの先生の診たてどおり

今は調子もばっちり、うんちもばっちり。

シマシマは薄くなりましたが、まだあります~。

 

まだもう少し、時間かけて大きくなるかな。

とてもとても楽しい素敵なコに成長しました♪

ハラ時計が早くてうるさいですが、おしゃべりも楽しいコです。

なんだかんだ、いろんな覚悟をして保護してきたうなぎマンだけど

・・・だめだ、かっこいぃぃ^o^