ロングボンボン(ぷちボンボン)・ロングボンボン羽根(ぷちボンボン羽根)・まめぽんリニューある。

このたび3製品のリニューアルをします~。

R01424360001_thumb-ロングボンボン(ぷちボンボン)・ロングボンボン羽根(ぷちボンボン羽根)・まめぽんリニューある。

左から ちびボ  風花  まめぽん のそれぞれ先っぽです。

あんまし変わってないよーにも見えますが、変わりました♪

 

ちび監督開発のもと、ダラダラ遊び用として発売した「ぷちボンボン」

ダラダラ遊びにならず流血沙汰になるから

ぷちボンボン長くしてーっというご要望から発売された「ロングボンボン」

さらにダラダラ遊ぶために企画した「新型ぷちボンボン(樹脂棒バージョン)」

を、合体したようなおもちゃ ちびボ

ロングボンボン羽根(ぷちボンボン羽根)の進化系 風花

玉を換えたまめぽん

できました。

いずれも、手数が増えた分一層★いいものになりました。

 

ちびボ

R01424160001_thumb-ロングボンボン(ぷちボンボン)・ロングボンボン羽根(ぷちボンボン羽根)・まめぽんリニューある。

棒は2段階。全長(玉から出てるヒラヒラを含まず)約110cmあり、結構長いです。

R01424170002_thumb-ロングボンボン(ぷちボンボン)・ロングボンボン羽根(ぷちボンボン羽根)・まめぽんリニューある。

ボインボインする機能があるためヒトが楽です。

R01424200001_thumb-ロングボンボン(ぷちボンボン)・ロングボンボン羽根(ぷちボンボン羽根)・まめぽんリニューある。

玉がウール・レーヨンのものになり、今までより丈夫になりました。

・・・ヒラヒラの強さはかわらないです^o^;

 

風花

R01424400002_thumb-ロングボンボン(ぷちボンボン)・ロングボンボン羽根(ぷちボンボン羽根)・まめぽんリニューある。

ぷちボンボン羽根だと流血するからとのご要望で

ロングボンボン羽根になったのでしたが、それを進化系にしたものです。

R01424410001_thumb-ロングボンボン(ぷちボンボン)・ロングボンボン羽根(ぷちボンボン羽根)・まめぽんリニューある。

ボンボン部分が樹脂になり羽根は重ねました。

羽根の根元の黄色いところは一体型で製作し

その部分を食い千切るか、ヒモ部分を噛み千切るかしないと取れることはありません。

ツルツルなので案外取り上げやすいですが、スッポリ口の中に入るサイズなので

口の中に入った場合、取り上げるときは口内を傷つけることがないよう

じゅうぶんに気をつけてご使用ください!

 

軽くて小さいです。

猫の家らしいサッパリしたおもちゃに仕上がりました。

風花?というのは使うとわかるはず★

・・・最初浮かんでた名前は違うんだけど偏りがひどかったのでその名前はボツになりました^^

 

まめぽん

R01424210001_thumb-ロングボンボン(ぷちボンボン)・ロングボンボン羽根(ぷちボンボン羽根)・まめぽんリニューある。

まめぽんは、玉がかわりました。

R01424280001_thumb-ロングボンボン(ぷちボンボン)・ロングボンボン羽根(ぷちボンボン羽根)・まめぽんリニューある。

先端玉部分のサイズおよそ、長さで1.5cm。横幅だと3センチ。

ウール・レーヨンで作り、いままでより更に丈夫になりました。

(キラキラしてるところは変更してないので強さはかわらないです)

R01424300001_thumb-ロングボンボン(ぷちボンボン)・ロングボンボン羽根(ぷちボンボン羽根)・まめぽんリニューある。

あとは、玉がチガウから見た目が変わったかな。

前からそうですが、玉が取れることはそうそうアリマセン。

(絶対に取れないとは言い切れませんが、とても取れにくいです)

キラキラのところはちぎれたり破れたりしやすいです。

 

どれも、細部にこだわり、手数が増えた分いいものになりました。

竹の部分は水に浸さないほうがいいですが、先端部分は水洗いもOK★

 

・・・問題はやっぱり、たくさん作れないことだな・汗