8月21日 21時~配信メルマガ

テンチョ@猫の家です、コンバンハ!

8月2日より、お休みをいただいておりました。

ブログやFacebookに書いたとおり
猫の家のイチバンエライヒト、ちび監督が闘病の末
穏やかに息を引き取りました。

最高の上司は最後まで静かに闘い、
最後の最後に結果も出してあっぱれなヒトでした。

監督が私の最初の猫で、何もかも監督に教えてもらい
監督の指示のもと、指導のもとにやってきました。
シアワセな猫とカイヌシでした。

応援してくださったみなさんにも、
ありがとうございました。

続きを読む

梨磨き職人2016★

今年もいただきました。

oDSCN12270004

市原の梨・・・!

oDSCN12380002

ちゃっくん、取り出すのを待ちきれない。

oDSCN12320003

いい香りだねー。

oDSCN12670002oDSCN12460001oDSCN12700001oDSCN12590003oDSCN12790001

たまらん・・・。

oDSCN12970001

ちゃっくん、今のところこの梨園さんのものだけ磨いてくれるのですが

(もしかしたら、ほかにも磨く梨があるのかもしれないけれど、)

後継者がいなくて、今年で作るのをおやめになるそうで

梨磨きももしかしたらおしまいかも。

 

長い間、おいしい梨をありがとうございました!!

 

せっかくの貴重な梨なので、

少し青みがあるものを冷蔵庫にしまわずにまだ置いています^^

oDSCN14840003oDSCN14740004

夜も熱心に。

oDSCN15490001

好きだ・・・

oDSCN14930002

動画もドウゾ。

 

 

また朝も昼もやってる^-^

oDSCN15520001

あんこちゃんはキョーミアリマセン。

oDSCN15780001

きのぴたさんチで☆良縁モトム。

新入荷ミニラ3 あん★みつ★まるおサビっこはみつちゃんです。カワイイヨ。b3937da28ce6924afd19040c4bacb8e60224aab4.22.2.9.2

4ec19269b34b7a02606c1428e6a57aedde91e0ae.22.2.9.2

f3a4911e35bf3929b8b22ab00b0a38683635[2] imgd8b31293zikbzj1333333334444444444[2]

中部~関西方面は猫カフェ和ん亭へ★きっとぴったりの猫さんと出会えます。

hoikuenbana_200812020002583444444434 最新情報は にゃんこのばあやの日記 へGO!

ちび監督、星になる

7月30日から毎度突然の不調が訪れ

ooDSCN07010001

31日から、通院しながら闘病しておりました。

ooDSCN06450001oDSCN05750001

この記事の監督の写真は、全て今回の闘病中のものです。画像だけ見ると具合が悪くなさそうなものばかりです

oDSCN05790001

毎度のことながら、突然くるので体の衰えもなく、おしっこが作られない状態。

ooDSCN06100001

猫の腎臓疾患が専門の、大学病院のすごい先生からの情報や話を聞きながら

一番良いだろうという処置を常にしてもらってきました。

ooDSCN06310001

数日の間に腎臓は3回止まり、

おしっこが作られなくなって丸3日ほどになっても

おしっこしたそうにトイレの前にたたずむことがあったり

黄金麺で遊ぶこともあったり。

oDSCN07910001

おしっこが作られなくなって丸三日、自力で動くことすらものすごいけれど、トイレの前でしたそうにしていた

それ以外はコゲコゲしながら寝ていたり

ゆったりした体勢で楽そうに、静かに穏やかに寝ていました。

ooDSCN07340001

その日の夕方、監督が穏やかに寝ているとき

tissue’s trunkのKeiさんが差し入れに来てくださり

そのおかげで、しっかり見送ることができました。

ooDSCN07470001

最後の最後まで意識もはっきりしていて

最後の最後に、おしっこをザっとしてくれて。

出たんだよなあ・・・。まったく・・・

なんてヒトなんだ。

静かに、今回も。

とてもとてもがんばってくれました。

ooDSCN06920002

おしっこが5日で出たおそろしい新記録・・・をたたき出したにもかかわらず

尿毒の症状はなく、アンモニアのにおいも出ませんでした。

 

私の手を枕にして、ほとんど苦しむこともなくやりきって

とても安らかで、ちびちゃんらしかったです。

oDSCN04190001

若いころから謎の不調が突然出るヒトでした。内臓の奇形もありました。

さまざまな疾患を抱えながらも、本人が嫌がることは最小限で

好きなものだけ食べて、ダイスキな場所で自分の仕事を全うしてくれて

コゲコゲして、好きなようにしていてくれました。

とても幸せなヒトでした。

こんなステキなヒトが上司でいてくれた、私も、とても幸せです。

 

拍子抜けするくらい後悔がなくて、

大事な大事な監督を無事、最小限の苦痛で送ることができて

ほっとしてもいます。

ooDSCN07590001

いつも監督に話かけながら過ごしていたので

時々わーっとなりますが、悲しさや落ち込みはありません。

ずっと一緒にがんばってきたし、やりきった。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

埋葬のあと、お刺身を買いに行ってみんなで食べました。

oDSCN10740001oDSCN10730002

いつも茶色は刺身を食べないのに、鯛は食べてくれて。

oDSCN10120002oDSCN10170001

みんなで食べました。

oDSCN10970001

埋葬するまでの間、 ものすごい勢いで頭の中にアイディアや構想が浮かんで止まらず。

突然頭が冴えたのかもしれないけれど、、、

不思議な感覚でした。

猫ではあったけれど、やっぱり、上司だったな・・・。

 oDSCN04540001

ウチノコになってくれてからウレシイこと楽しいこと、

時においしいことも、悲しいことキツイことも

いつも監督筆頭で必ず一緒に乗り越えてきました。

ちびちゃんに全部なんでも教えてもらって、

指示してもらってやってきました。

 

監督がいなくなってはどうしたらいいのか、正直不安なメンバーですが

監督の教えてくれたこと、指示をしっかり守ってやっていきたいと思います。

 

急ではありましたが2日から、  休業させていただいております。

いろいろ、一からやり直す気持ちで

あたらしい猫の家になる準備をしていきますので

いましばらくお待ちいただければ幸いです。 

 

監督のことではないけれど書きたいこともあるし、 

ブログはちょこちょこ書いていく予定です。

 

監督がいない家はまったく雰囲気が変わって

存在のあまりの大きさを実感しています。

 

いてくれるだけで。

いてくれるだけでどれだけ助けられていたか。

 

ちびちゃんには、監督には、感謝しかありません。

生前監督を、ちびちゃんを愛してくださったみなさまにも、

ありがとうございました。

oDSCN0971

ワタクシ、実は「虹の橋」のお話が嫌いです。

もし魂というものがあるのなら、好きなところで好きなようにしていてほしい。

そしてどうか、監督にお花や物品を贈らないでください。

その分おうちの猫さんにおいしいものを。

もしも魂というものがあるのなら、監督がつまみ食いに行くかもしれません^^

入荷でした。

たのしいむいむい

●でんでん ●ひげちびボ ●めだま ●ぷちボスティック

●カラカラボンボン ●むいむい ●黄金麺 ●ゲジ棒

oDSCN06050001

●にっぷ棒 ●ケモラ

oDSCN06030001

入荷でした。

たくさんのご来店、ご注文ありがとうございました!

oDSCN04630001oDSCN04600002

ちゃいろもがんばった★

きのぴたさんチで☆良縁モトム。 ほかにもサビ・ハチワレコネコ3匹いますー!よろしくね。 f3a4911e35bf3929b8b22ab00b0a38683635[2] imgd8b31293zikbzj1333333334444444444

中部~関西方面は猫カフェ和ん亭へ★きっとぴったりの猫さんと出会えます。

hoikuenbana_200812020002583444444434[1] 最新情報は にゃんこのばあやの日記 へGO!

7月29日21時~配信メルマガ

テンチョ@猫の家です、コンバンハ!

関東梅雨明けでギラギラの一日でした@@

もともと真っ黒に日焼けしている佐川さんがニカニカ笑いながら

「焼けちゃう!!!」と集荷していってくれました・笑
うちの監督もしっかりコゲてガングロです・・・!

続きを読む