ヨロコブラのヒゲ。ヒゲの開発とヨロコブラの開発の話その1

ヨロコブラの、

しっぽと呼ばれることが比較的多い黒い部分について。

 

・・・まあ、普通そうですよね。

しっぽ。

大体そう呼ばれます。

 

猫の家的には呼び方にこだわりは全くないので

お話していてそれが何のことかがお互いわかれば何でもよいのですが

じつは元はしっぽをやろうとしていたわけではない、という話。

 

今までイベントとか、直接お会いした方とかには

お話することがあったのですが

ブログとかSNSには書いてないんじゃないか?と思い出し

しばらくヒゲのことについて書いてみます。

 

ひげ、とは。

ヨロコブラのヒゲとは。

 

今から10年近く前のとある日・・・

ちゃっくんの長いヒゲが抜け落ちているのをハッケンし、拾いました。

ビシビシ指ではじいていたら、なんか微かに音が出て

ヒゲから音が出ていると思うとどうにも面白かったのです。←アホ

ちゃっくんにも音を聞かせ見せていると。←アホアホ

じゃれるのである。

思いのほかじゃれたのである。

ほとんど遊ばなくなっていたのに遊んだのである。

 

 

 

これは・・・

作ってみたい・・・

 

ということで、前代未聞の

猫のひげのおもちゃを作ろうと思い立ったのであった。

 

 

世界初ヒゲじゃらし。

ヒゲおもちゃ・・・

たぶんウチでしか作ろうと思わないであろうひげ由来。

 

 

はー、ばかばかしいねっ

 

 

・・・つづく。笑