首輪がいっぱい。

おとついまでにできた分。

R0110015_thumb-首輪がいっぱい。

 

ポリエステル縮緬の首輪がいっぱいできました。

 

R01100163_thumb-首輪がいっぱい。

・・・作りすぎたかも

 

 

R01100172_thumb-首輪がいっぱい。

色柄の出方がいろいろなので、実際にご覧いただいて

猫さんに似合いそうなのを選んでいただけたらなと思います。

 

 

R01100182_thumb-首輪がいっぱい。

お正月に?

R0110019_thumb-首輪がいっぱい。

 

カワイイのだけど、難点がいくつかあります。

 

1つめは、細いため「アイロン接着お名前シール」がとりつけにくいこと。

 

2つめは、本体テープが丸いため

↓の写真のように、サイズ調整バックルやバックル付近にスキマができ

フィット感がイマイチかもしれないことです。

猫さんによっては着用を嫌がったり、外そうとするかもしれないです。

キケンかもしれないので、よく観察しつつご使用ください。

と、丸いためサイズ調整がちっとしずらいです。

ゆっくりやってくださいね。

 

あと、短所ではなく生地の特性ですが、

縮緬て若干伸縮するのと、このテープが

バイヤス(のびやすい)になっているため

普段お使いの首輪よりも、少しきつめにつけるのがいいかもしれません。

これもまた、様子を見ながら、

猫さんの様子を観察しつつ調整してくださいね。

 

 

R0110021_thumb-首輪がいっぱい。

 

すごく軽くて、縮緬なので被毛に当たる部分が少なくなるため

被毛への負担が少ないかもしれない

(もしかしたらハゲにくいかもしれない)なあとも思います。

和風な猫さんはモチロンだけど、洋猫さんにも似合います♪

が、長毛さんはたぶん全く見えない^o^;

 

ちなみに、↓の写真は

監督が1日中つけっぱなしで1ヶ月ちょっと着用したものなのですが

 

R01100252_thumb-首輪がいっぱい。

 

ちょっとわかりにくいかもなんですが生地の糸がいっぱい出てます。

首をカイカイしたときにキズがつくのかな。

監督的には付け心地が悪くなさそうでした。

 

飛び出た糸をはさみで切ったら、まだ当分使えそうだな^ー^

↓キレイに切ったところ

R0110026_thumb-首輪がいっぱい。

 

それと、かわりばえしないけど

 

サテンの首輪。

ツルツルピカピカ。薄くて軽くて付け心地がいいと思います。

と、毛がつきにくいです。

 

R01100292_thumb-首輪がいっぱい。

 

せっかくツルピカなので、薄紫のやつ以外は縫製に絹糸を使っています

(紫の絹糸持ってないのでフツウにポリ糸です)

 

そしてベルベット首輪。

 

R0110001_thumb-首輪がいっぱい。

金のふちどりタイプのベルベット首輪も。

R0110002_thumb-首輪がいっぱい。

 

webショップに出してなかった首輪もちょっとだけあった

 

R01100322_thumb-首輪がいっぱい。

 

で、

↓ これがこのままになってるわけですが、

 

R011002721_thumb-首輪がいっぱい。

 

おもちゃがスリリングすぎる状況なので、

そっちをやらないと><

 

ということで縫い物カンケイ中断しました・・・

 

使いたい箱からなんか出てきた@@

R01100402_thumb-首輪がいっぱい。

 R0110078_thumb-首輪がいっぱい。

R0110082_thumb-首輪がいっぱい。

R0110080_thumb-首輪がいっぱい。

 

**************************** 

千葉のネコ~~~。

きのぴた家より、マイペース派ヒトスキー猫ズ 里親さま大募集中。

  3a428ef157b510b54ee9a77c862a44bcbe6ea088.69.2.9.2_thumb-首輪がいっぱい。 はちわれオンナノコネコの里親さんを募集を開始しています。

  img1e673b68zikezj-首輪がいっぱい。

ぐわん君・ビッケ君・マキちゃん ・サンちゃん・パンダ君

現在たくさんの猫さんがいる環境で大事に大切に保護されていますが、

それぞれの性格などにより、できれば猫さんのいないお家を求めています。

オトナならではのメリットと魅力もいっぱいなコたちです。

 

千葉ではないけど

hoikuenbana_20081202000258-首輪がいっぱい。 猫カフェ和ん亭@三重県にて

いつでもお見合い可能です。常時カワイコがたくさんいます。


2 thoughts on “首輪がいっぱい。

  1. さくちー

    お久しぶりですー
    またかわいい首輪できたんですね。
    またまた買わないと。
    名札シール確かにアイロンは無理だったので
    糸で縫いつけましたよ。
    ひどい縫い目だから「絶対に王子外に出さないようにしないと!」
    と身が引き締まります(^^;
    汐博、また遊びに行きますね~
    ちなみにイベント時にささみって置いてありましたっけ??

  2. ぴか

    さくちーさんこんばんにゃー。
    うふふ。
    毎週王子を見てるから久しぶりな感じがしない^o^
    >アイロンは無理だったので
    糸で縫いつけましたよ。
    そうなんですよねー。
    迷子札も作ろうって思ってたんですが、
    そんなヨユウはなかった・・・。
    縫いつけいいかもです♪
    軽くてジャマにならないのが楽だろうなあと思うので。
    工夫してくださってありがとうございます!
    >身が引き締まります(^^;
    ニヒヒ。
    すっかりあたたかい王国のヌシで
    たぶんもう外はコリゴリだろうけど、魔がさすこともあるかもしれないですよねん^^
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    汐博、またお会いできるのを楽しみにしていますーっっ

コメントは停止中です。