首輪とハーネス、試作。

お世話になっている、和ん亭さんに向け
練習を兼ねて、コネコ用首輪の試作をしました。
まずはこれ。

ショップで販売中の、チョーカー(人用)を
短くしてみたんだけど・・・

サイズの調節もカンタンな上に金具やパーツを使わないので、
軽い。

でも細いか?
サイズ調節しやすいばかりに、ひっかけて首しめたりしないか
ちょっと心配だな・・・
と、布で作ってみたら

生地がちょっと厚いと重いわ・・・

ミズイロのグレンチェックのはいい感じなんですが
キイロのと、抹茶色の
これは分厚く重くなってしまいました。
改良点アリですな・・・

試作としては満足。
それから、もっと小さいコ用の首輪も作りました。
子猫の首輪・・・ちっさー。ちっさい。

首輪の幅や止め具、縫い方を若干変えたりしていくつか作ってみて
これもまた、生地がちょっとでも厚いとかたくなるし。
でもまあ、どういう感じがいいか
一応掴めた感じです。
作るうえで気をつけることもわかったと思うし。

試着していただいて、感想お聞きしてみたいと思います~♪
そいで、ついでといってはなんですが
ウチの茶色と茶色にも首輪と
茶色マンにはハーネスの試作もしました。
(発売の予定はすみませんありません)
これ。

装着写真は次回~
いよいよ今週末は、
町屋カフェde猫セレ部開催ですっ 
たくさんの手作り猫用品、雑貨などが出ます。
内容は↓で、全部ではないと思いますが見られます。

お近くの方、ゼヒゼヒ。
 猫の家


首輪とハーネス、試作。」への2件のフィードバック

  1. 麟太郎

    首輪の試作、いいですね!
    かわいいなー^^
    テンチョー、遅くなりましたが、
    陽と花、18日に正式譲渡となりました!!!
    先住兄さんとも仲良くなってくれたようです。喧嘩もなく過ごしているらしいです。
    陽は「小春」ちゃんに花は「花」ちゃんのままだそうです。ばあやさん太鼓判の良縁です。
    コメント欄で報告、申し訳ないです。
    いろいろと本当に、ありがとうございました!!!
    猫セレ部お疲れ様でした~
    次は名古屋のクリマに来ませんか?!

  2. ぴか

    麟太郎さん、ばあやさんに送っていただいたサンプル見て
    ちっさ!を連発していたワタクシですが
    同じくちっさいのを試作しましたー。
    本番ではもう少しやわらかく作れるかなあ。
    (ばあやさんの首輪はスバラシくやわらかい!!)
    春っコに間に合うように作れるといいなあと思ってます。
    諸々を急がねば・・・。
    小春ちゃん、花ちゃんおめでとうございます^o^/
    兄さんが両手に花になったり、オンナ同士つるんだり
    組み合わせが変わったり、それぞれ別になったり・・・
    いろんなパターンも楽しめそうですね。
    小春ちゃんと花ちゃんが加入したことで
    里親さまご一家がますます楽しくなりますように願っています。
    ずっとずっとお幸せに。
    麟太郎さん、お疲れ様でした。
    みんなしっかり育つことができて、自分のこれからを生きることができる。
    紫陽花組、二手に分かれたけれどずっとペア~ですし
    安心できますね^-^
    成長が楽しみですね~♪
    サビママンものんびりできますね。
    おかげさまで、セレ部無事に終わりました!
    まだ後処理に到達していないのと、詳細がまだわかっていないのですが
    ・・・行ってもいないのにドキワクしました^o^
    クリマ、聞いたことあります。
    いろいろ今後のことも考えなくちゃですね。
    ・・・とりあえず現在、原因不明の腰痛&ネムイ病が続いていて、
    アレコレ片付け物などをしておりますです。

コメントは停止中です。