とくにgmailをご利用の方から
猫の家メルマガが届かないというお問い合わせや悲鳴が多数あり・・・。
せっかくメルマガにご登録いただいたのになあ^^;
当店での対応のしようがない上、お互いおそらく非もなく
けれどお叱りを受けたりもして凹んだり・・・;;
お互い時間も無駄にしてしまうので、いろいろ検討した結果
緊急避難的にブログに会員機能をつけ、メルマガが読めるようにしました。
いくつか注意点があります。
●メルマガではないため、メールは届きません
●登録いただくと会員限定ニュース記事にアクセスできるようになります。
更新がメール配信されるわけではありませんので、
随時このブログにログインしていただき、ニュース記事をご覧ください。
また、
会員記事の設定をするにあたって、
いままでどなたでもコメントいただけたのですが
会員登録をしないとコメントできなくなってしまいました
(これはもう避けられず、申し訳ない)
会員登録には半角英数文字でのユーザー名(平仮名や漢字は登録できません)
ログイン用パスワード・パスワード
登録情報確認のためのメールアドレスが必須項目です。
メンバー・ニュース会員新規登録 ←新規登録はこちらからできます。
(現在まだ会員限定ニュース記事はありません^^)
よろしくお願いいたします。
ぐっちん里親さん募集中★良縁ヒジョーにお待ちしております!!
ぐっちんとちょいかぶる「りりしい」お顔^o^ こちらも4649
あーそれで来なくなってしまったのですねー
てっきりわたしがメアド間違って登録し直し(au→gmail)たからと思ってましたぁ(¯―¯٥)新しく別にSoftBankアドレスで会員登録したのですが、メルマガ配信されてないのですが…(。>_<。)
chobimamaさんもでしたか@@
softbankのメールもなのでしょうか@@
gmailでのご注文も変わらずいただいているので、メルマガ届いている方も多いようなのですが
去年の11月ごろからお問い合わせがあり、
単純にお客さまのフィルタや受信設定で届かない場合もあるかもしれないのですが
メルマガシステム上の不具合がありそうなケースもあったり、Gmailの中に
当店で使っているメルマガシステムサーバーからのメールを
自動的に拒否しているサーバーもありそうだったりします。
システム運営会社に聞いてみてもありきたりな返答しかなく
こちらからできる対応策もなく、責められたりお叱りもあったりでワタシとしても凹んだり;;
ご注文時のメールは届く方が多いようなので、
お客さまの設定で届かないわけではないとオモウのですよねん。
新しくメルマガシステムを契約するのも、サーバー組むのもウチとしてはコスト的に厳しく
不便かもしれないのですが、ブログでお知らせさせていただきますね。
メールは届きませんが、rssをお使いならrssで新着チェックはできますのでー。
うぉ~RSSですかっっ実は苦手(-^艸^-)でもがんばってみますね。
SoftBankメールの方は設定をいじってみたので、次回のメルマガ届くか様子をみたいと思います_(._.)_
gmailは設定云々にかかわらず一斉送信されたメールは勝手に『怪しいヤツ』と判断して届かないようにブロックしてしまうようですヽ(;▽;)ノ迷惑メールホルダーに届けば対処法はあるのですが、そのにも入らなければ諦めるしかないみたいです…便利なようで不便ですなぁ…ちょっと勉強になりました(*´ω`*)ぴか店長さん悪くないのにねぇ…ふぁいとっ
chobimamaさん、そうなんです迷惑メールにすら届かないのかなと。
フィルタの設定等は、おそらく皆さんお問い合わせいただく前にされているでしょうから
そんな当たり前のことで返信は申し訳なくてできず^^;
ほか、えっらい時間をかけて届く場合も稀にあるとかないとか・・・
メルマガが1日2日遅れて届くと意味ないですよねん・・・。
スマホの人がものすごく多くなったこともあって、数年前には通じていた話が通じなかったり
浦島状態(ケータイが、ガラケーどころかプリペイドでござる・・・^^;)のワタシには
スマホの事情がサッパリわからないから、
お客さまからすると話が通じてないと思われているのはこちらのほうかもしれず・汗
ブログで見てもらえるなら、サーバーや設定もなにもなく確実なのでっ★
ときどき、理解不能な理由でお叱り受けることもけっこうあり、
前職を含めると製造直売は10年以上やってきてさすがに慣れて・・・きましたToT
いつもありがとうございます!
追伸、注文受付のメールと出荷のメールなどはきちんと、両方とも届いていますよ~
ありがとうございます。
メルマガ送信元サーバーの問題か、
メルマガを受けるメールサーバーで一括拒否されている可能性はかなり高いですよね・・・。