ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

ちよだ猫まつりの出店は2日間、無事終了いたしました。

たくさんのご来場、ご来店ありがとうございました。

 

特に1日目は混雑が激しくお話もほぼできず、お相手もほぼできない状態。

時間帯によっては人波に流されていってしまうようなそんな状態で

悪天候の中、混雑の中お越しいただいたのに申し訳ありませんでした。

本当に><

 

ありがとうございました。

 

実行委員会、区役所の皆さん、スタッフの皆さん大変お疲れ様でした。

お世話になりました。

 

写真をあまり撮っていなかったのですが、少し。

1日目開場前の行列。

間隔が開いているので多く見えないかもですが、ぐるっとずっと続く列。

ヒソカに八二先生が映り込んでいる^^

開場少し前に雨が降り始めて・・・・!

DSCN37050001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

開場前の区長さんのスピーチ。

動物との共生は猫がキーワード!とおっしゃってました。

DSCN37350001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

区役所、保健所職員の皆さんあっての殺処分ゼロ、猫まつりなのでした。

会場内には保健所の職員さんも多数いらっしゃいました。

DSCN37220001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

このステージで2日間、ミニコンサートや講演があり、

どれも聞きにいきたかったけれど無念。

とくに石田先生のは聞きたかった。猫健康相談もあり、行きたかった・・・!無念。

 

2日間通しで右のお隣さんはビーズ織アクセサリーのmew*5さん

DSCN37090001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!DSCN37080002_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

小さくてカワイイのであった。

細くてなが~い指で作りながら販売^o^

DSCN38140001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

右のお隣さんは

チームココット ー神楽坂・ココットカフェオーナー&刺繍制作とりのこいろー さん。

DSCN37130001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

手刺繍の猫さんとこもの。

和装用品があり、

DSCN37170001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

鼻緒~~~♪

やっぱり和装のお客さまに特に人気でした。

テンチョ的に気になったブースは 針と糸 さん。

DSCN36730002_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

編み方というか図案を考案し編まれているそうです。

オリジナルというのはこういうことだよね。

 

1日目に猫の柄はほぼなくなっていたけれど

1つ編むのに数日かかるそうで、追加は無理だったな・・・^o^;

DSCN36750001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

↑これは巾着で、写真ではわかりにくいけれど

銀のラメ糸が使われててナイス。

 

大人気すぎて行列がとんでもなかった宝来屋さん。

早めに売り切れてました・・・

DSCN37720001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

1日目には、あるということすら知らなかった外ブース。

猫焼印入りの肉まん(早くに完売してました・・・)や

チーズリゾット・・・!

と、コーヒーやクッキーのお店がありました。

DSCN37750001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

2日目に、リゾットを食べてるところに突撃で感想をお聞きしてみたところ

「チーズがすごい」とのことでした・・・うらやましや・・・

ワタクシ並ぶ時間はなくコーヒーとクッキーはいただきました!

DSCN38560001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

↑ 2日目のブース内側から^^;

外側から撮るヨユウはなかった・・・。

 

ジバニャン。

DSCN38080001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

チャリティくじコーナーで2本入っていた1等のダイソンがなかなかでず、

ほんとのほんとのぎりぎりで出て、盛り上がったり。

そうこうしてる間に時間終了、撤収。

DSCN38610001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!DSCN38650001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

区役所、翌日は通常業務だから~~~。

この後たいへんだったろうと想像。

DSCN38630002_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

怒涛の2日間でした。

運営さん、関係者のみなさん、大変お疲れ様でした!

 

監督はワタシの留守中もおそろしいくらい元気でもりもり食べていたようです。

DSCN39000001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

昨日今日とたくさん遊び走り回って@@

DSCN39300001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

掃除中立てかけたマットレスには垂直に駆け上り@@

DSCN39190001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

麺で盛り上がりました^o^

DSCN39320001_thumb-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

監督、うちのメンバーと、支えてくれるみなさんあっての猫の家。

いつもいつも、ありがとうございます!!!

 

ぐっちん里親さん募集中★良縁ヒジョーにお待ちしております!!

→動画はFacebookにたくさんUPしていますー

ぐっちんとちょいかぶる「りりしい」お顔^o^    こちらも4649  62c10d5a7ed7973ab2d2f3df54efcd0752f51-1-ちよだ猫まつり、ありがとうございました!

 


ちよだ猫まつり、ありがとうございました!」への2件のフィードバック

  1. koro

    千代田区役所立派過ぎー!
    きれいで寒くない場所でよかったね^^
    いけなくって残念でした。。。
    編み込みのティーコーゼかな?帽子じゃないよね??
    すごいーっ♪
    ↓ くるっぴー、わんこさんにもウケてる!と思ったらにゃんこさんなんですねー
    失礼しました^^;
    一緒におでかけ、うらやましい~

    1. ぴか 投稿作成者

      koroさん、リッパでしたー!
      屋内だとやっぱり疲れがだいぶ違うのねん。
      風が当たらないからくるくるしないけどね^o^

      体調イカガデショ??しんちゃんも??あったかくしてお大事にしてください!!!
      んでこれは、お子様用の帽子でした。てっぺんにネコついてるの。
      糸も素敵な糸だったし(色も)koroさん出会ったら話しが尽きない出店者さんだとオモタ。
      図案作るのすごいね~。

      2日目は100円玉足りなくなって、外でコーヒーやクッキーいただいてくるくるしてましたが・・・
      飛びつかれてびっくり@@
      怪我とか、冷えとか、心配になっちゃうー。ので怖かった^^

コメントは停止中です。