ヨロコブラのヒゲ。ヒゲとヨロコブラ開発の話4

前回に続き

2014年秋冬~2015年1月2月ごろの話です。

 

 

 

そうこうしているうちに

今はぱっと見真っ黒だけど、ほんとはシマシマ猫な

うなさんを見ながら

(当時さまざまな事情で別の名前になったりしていました)

 

うなさんの子分、「ちびボのシックなバージョンやろう」

と思い(安易)

 

製法検討いろいろ試行錯誤した結果

2015年2月、ひげちびボ発売となりました。

 

ヨロコブラ的なイメージは最初から浮かんではいたものの

技術面が確立できず。

技術面がクリアできたひげちびボから。

 

・・・とはいえできたときは

 

これこれ★

 

という気持ちになったなぁ。

 

 

当時の記事↓

茶色マン新作★ひげ&ひげ

 

ひげスティック

 

R0177757-480x360-ヨロコブラのヒゲ。ヒゲとヨロコブラ開発の話4

 

気持ち悪い動きのおもちゃになり、うちのメンバーの大半が気に入り

発売以来、意外と丈夫なものとしてお客さまからも好評です。

 

そうこうしているうちにサイコーの胴体を見つけて

ヒゲと胴体をビシっとくっつける方法も編み出し

(でも何回も変更してて今はそのころとはまた違う方法になってるな)

できてしまった・・・

 

つづく