ロングボンボン羽根など、入荷でした。/防災の日!

たくさんのご注文、ありがとうございました。

本日ほとんど全部といっていいほどに発送が完了しております。

到着まで少々お待ちくださいませ。

 

現在、メールをたくさんためてしまっています。

お返事にちょっとお時間いただきますm(_ _)m

 

++++++++++++++++++++++++++

昨日は防災の日でした。

災害時にどうしよう?はあらためて考えたり、家族と決め事をしておくといいですね。

 

参考になる動画をご紹介。

猫の家のお客さまにご協力いただいた、ペア×ペアを配布してくださった

NDNさんのお話もあったみたいなのですが

それは動画がなくて。

ペア×ペア企画ご存知ない方、このあたりでわかります●ペア×ペア その後
●ペア×ペア さらにその後。

新潟の中越地震や東北の震災時に尽力された方のお話です。

ちょっと長いですが、勉強になりますのでゼヒご覧ください。

 

避難しなくてはいけなくなったときに、どうしたらいいか考えておいて、

必要なものは用意しておかないとです。

 

災害時のペット対応の指針策定http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130831/k10014176001000.html

地域の自治体や町内で、どんな指針になっているかの確認もしておくといいですね。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

相変わらず掃除機がコワイひとたちは、掃除機のスイッチであっという間に自主避難。

R0013021_thumb-ロングボンボン羽根など、入荷でした。/防災の日!

 

奥に、

 

R0013018_thumb-ロングボンボン羽根など、入荷でした。/防災の日!

 

わかめのり^m^

キャリーに入っててエライ?

 

東北震災のとき、その日ウチでは大きなゆれが2回あって。

猫さんのお水入れは倒れなかったけど、どの器の中身も、だいたい全部が外にこぼれてました。

 

おやこの部屋を見回りに行った時

わかめ氏(奥にいる白黒はちわれのコ)は

壁につけて設置していた3段ケージの裏側に落っこちていて、

壁とケージのスキマに挟まってしがみついてました。

 

揺れでケージが動いたりもするので

家具と同じようにケージも動いたり倒れないように対策しておくといいかもしれないですね。

高いところに重いものを置かないとか

基本的なところをもう一度、確認しておきたいと思います。

 

****************************  千葉のネコ~~~。

 bd7736cf2ecb72712a927ae571c05f813ad18015.69.2.9.2_thumb-ロングボンボン羽根など、入荷でした。/防災の日! きのぴた家より、マイペース派ヒトスキー猫ズ・

オトナならではのメリットと魅力もいっぱいなコたちです。


オトナばっかしテンチョ宅★まるいチーム5猫も細々と募集中。お見合い随時できます。

募集期間が長くなっていますが、里親さまと猫が一緒にシアワセになれるお話があればと願っております~。


千葉県動物愛護センター東葛飾支所★ 譲渡会当日参加の犬猫一覧。随時譲渡のコもいます