なんとなく作ったモノ。

商品ではないのですが
フェルトの猫用グッズを作ってみました。
テンチョー、自分チの猫さんの他に
ひとんちの猫さんだけど、ほとんど毎日会ってる猫さんがいます。
アイジンと呼び、日々愛を深め合う猫と人^^
そんな彼は、お外に自由に出入りしている猫さんなので
首輪をしていないときは、テンチョーが勝手に首輪をつけちゃいます。
いつもは革や布で作るのだけど、
フェルトでも作ってみました。
・・・ガタガタだ^o^;
型紙を入れて作らないと綺麗には仕上がらないなー。
でもこれはこれで、いいのかも。(商品じゃないから言い訳~)
木のボタンをつけたらけっこうかわいくなりました。

★のマークと

名前も入れて

迷子にならないように、事故に遭わないように願いをこめる・・・。
我が家に遊びに来てくれたときに
プレゼントしました。

どらえもん風な色、とらちゃん似合うよぉ。

つけ心地もなかなかよさそうなので、
今度はもっと綺麗に・・・また作ってあげたいと思います。
っつか、翌日にはもう無くなっていた・・・^o^;ナンデ

いいんだ。テンチョーはとらちゃんが無事ならそれでいいんだ・・・。
 猫の家


なんとなく作ったモノ。」への6件のフィードバック

  1. りん

    こんにち!!りんです。
    これめっちゃ可愛いです★商品化しないんですか??
    うちの子達は首輪をずっとつけてるんですけど、どうしても首の毛が磨り減ると言うか・・・・・
    フェルトだったら軽いし摩擦も少ないだろうし。
    ぜひ、商品化してください★m(_ _)mヨロピク

  2. ぴか

    りんさん、こんにちは~♪
    これ、いいです?
    サイズの調整ができないから、もし商品にしたらオーダーになってしまうかも。
    今人形製作のほうやっているので、落ち着いたらいくつか作ってみようかしら。
    ・・・って、夏はフェルト売れなさそうだなあ^o^
    >うちの子達は首輪をずっとつけてるんですけど、どうしても首の毛が磨り減る
    あ、そうなんだ?!
    ウチの猫さんは首輪してないので、そういうことわかりませんでした!
    秋を目指して(おそっ)商品製作してみようかな^m^
    アイディアありがとうございます~。

  3. koro

    ドラえもん色…( *^艸^)
    やっぱり茶トラにはブルーですね!うん・うん。
    名前は刺繍?フェルトを縫い付けたのでしょうか?
    とらちゃんよく似合ってます^^
    あぁ、なのに1日ぽっきりでしたか…
    フェルトだったらちょこ襟も可愛いかもしれませんね。

  4. ぴか

    koroさん、どらえもんっぽいでしょう~。
    茶とらさんってけっこう何色でも似合いますけど
    パステル系の色、特に水色が似合いますよね。
    名前はね~、専用の針で羊毛をチクチクするだけで
    模様やネームを入れられるんですよん。
    テンチョーはまだヘタッピなので難しい字とか画数の多い字はムリですが
    「と・ら」ならね~カンタン♪
    「し・ん」もいけそうですわ^m^
    とらちゃんには首輪つけても、す~ぐなくなってしまいます。。。
    が、どこかにひっかけてケガしたり首がしまるよりは
    首輪がとれてしまったほうがいいですよねん。
    フェルトのちょこエリ!!
    すごそう。。。
    あったかいだろうから冬はいいかもですね。
    厚みがあんまし出ないように作ればいけるかも?!
    ただ、フェルトガジガジが好きな猫さんには向かないですね。
    羊毛を食べようとする猫さんって案外いるらしいですし・・・。
    うーん、いろいろ作ってみたいです~
    秋にリリース、できるかしら。。。^o^
    ありがとうございます。

  5. koro

    「しん」練習しといてくださいね!とお願いしようと思ったんだけど危険かも…。
    しんのすけも毛糸大好きなんですよー。
    編みぐるみも食いちぎられ…もう毛糸関係は全て封印!
    編物は唯一の特技(?)なのに…。
    またたびよりキャットニップより激しく反応するんです~
    ってことはフェルトはアウトなのかなぁ。
    気をつけなくてはいけないものがまた増えたぁ><;

  6. ぴか

    koroさん、フェルトにモエ~な猫さんて
    意外に多いようですよ。
    ケダマにかなり反応するしんちゃんなので可能性高そう、と思っていましたが
    編みぐるみを~^o^;
    羊さんのにおい、毛糸でもまだ残っているのかしら。
    編みぐるみのカタチでガブしちゃうってことは
    ヒモ状だから反応しているとも限らないですね。
    >気をつけなくてはいけないものがまた増えたぁ><;
    ぐはは^o^
    「し・ん」は別のものに取っておきます~。

コメントは停止中です。