丸2年。

 

おやこゲットから丸2年経っていました。

わかめのツメが切れないまま2年^o^;

 

参考リンクは別ブログに端折って買いた(でも長編)経緯です

2010、茶色い夏 6 2010、茶色い夏 7 2010、茶色い夏 8

2010、茶色い夏 10 (完結。)

 

この年はいろんなことで呪われてたな^^

今思えば仕事上でもある意味、転機な年であったな。

R0083666_thumb-丸2年。

 

タワーがきれいだ^^

 

R0084562_thumb-丸2年。

 

R0084656_thumb-丸2年。

R0084720_thumb-丸2年。

R0085036_thumb-丸2年。

 

いろいろありましたが、すっかりオトナなおやこ

里親さんはまだまだ募集しております。

 

おやこでの募集をしているため

はじめから多頭をお考えで、新しい環境やヒトに慣れていく過程を

おおらかに楽しんでくださる方に向いているコたちかと思います。

 

最近はわかめ氏も(保護した頃はオンナノコだと勝手に思っていた、)

リラックスしているときはテンチョにダッコされたりしています。

 

保護からしばらくは毎日手指を何度となくかみつかれひっかかれ流血しつつ

熱烈シャーの挨拶を毎度いただきつつの、スパルタ人馴れ特訓でした。

スリリングで可笑しかったな^ー^

 

2年でようやくここまで^^

って、あんましかまってやれてなくて

わかめのりがここまで慣れたのはある意味OKかな

(あんこちゃんは、外時代にすでにベタベタになっとりましたが)

 

無鉄砲で無邪気なのに上品でオットリしてるあんこちゃん

わかめ氏はいまだに、部屋から一歩も出ることなく

(階段や踊り場にも出ないということ、)慎重な性格で

常に周りの様子をよく観察しているコです。

のり君はどんくさあまあまベタベタベットリ。

 

すっかり落ち着いたオトナの猫になっていますが、

・・・2年前のもともとの性質は全く変わってない。

 

今年の夏、ごはんをあげすぎてハラ壊させてしまいましたが

健康なおやこのみなさんです。

 

おやこと1日違いでゲットだったごぼうマンは

シアワセすぎる王子ライフを送ってます^o^/

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――☆*――*☆*――*☆*――*☆*

西の方面のネコー! おうちを求めています。

  ちかさんチ より、

20120820164016329-丸2年。 おしゃべりなつちゃんの里親さんを募集しています。

 taigaminibanner-丸2年。 レイナさん@神戸より

地域猫推進のTNRを進めている地域で、突然迷い込んできた大人猫大河君。

ヅラモヨウがすてきな甘えっコです。オトナネコも、イイヨ。

E381A1E3818FE3828Fe6d86_thumb-丸2年。  img54460d30zik2zj-丸2年。

でかいさま ちくわ君 、シニアさん?なアメショmixこのみちゃん

はなちま家にて里親さん大募集中。

    6歳のオンナノコ・ミミちゃん

nyanmyupurinさんチにて保護しています。

臆病でトラウマのあるコです。ご理解いただける、穏やかな家族を求めています。

出来るだけ東海圏のおうちを希望しています。

 70cats-slow-丸2年。                               CA2N8FDQ-丸2年。

預かりさま宅にてご縁待ち中です。    にゃんこのばあやさんの、

    
                                                         猫さんお見合いカフェです。
                                                            里親さま募集中の猫さんはこちらから。


2 thoughts on “丸2年。

  1. ちか

    ぴかさんこんにちはーお久しぶりです。
    なかなかコメント残せずごめんなさい。
    スマホから覗いてまーす(o^-^o)
    わ~保護されてから2年経ったんですね。
    慎重派のわかめちゃんは、慣れるまでかなり苦労されたんですね。怖がりな子ってほんと些細な事でも凄くびびっちゃうんですよね。
    親子で保護、最初はかなり勇気と苦労があったでしょう。でも保護されて良かった。今とっても幸せそう。
    3匹とも本当に可愛い顔してる♪
    まだまだ諦めずぜーーったい素敵なご縁がありますようにとこちらかも祈ってますね!!
    なつちゃんのリンクいつも有難うございます。
    全然問い合わせが無くってちょっとくじけそうになりますが、私もぜーったい素敵なご縁が待ってると思って頑張ります(o^-^o)
    そうそうなっちゃん、持ってこいするんですが、猫の家さんの玩具で持ってこいするんですよ♪お気に入りです。

  2. ぴか

    ちかさんこんばんはー。
    イヤンこちらこそ、いつもコッソリ楽しませていただいています^ー^
    なっちゃん、サビ柄というのを除外しても好みなコなんですが
    さらにあのとってこい・・・!
    かわいくてうれしくて何回も見ちゃってます♪
    意外とでかいのに持ってきてえらい!
    フードマンさんもタマランでしょうなー^o^
    ・・・あのおもちゃ作らないと^o^;
    気がついたら2年経ってました^o^;
    トシをとるわけです・・・^o^;
    あんこちゃんが出産後だとわかってからも
    息子さんたちの存在が不明で
    ようやく姿を見て生きていることがわかってからもなかなか保護できず。
    (あんこちゃんにはあげず、コネコにだけ、かくれて超絶ウマイメシをあげているところがあったみたいなんです。)
    だいぶ大きくなってからの保護だったせいもあって慣れませんでしたー。
    どの保護主さんも、たくさん保護されてる方でも
    毎度それなりに覚悟いりますよね。
    大変なことがあっても、保護したあと後悔することはないんですけどねん。
    どのコもイイコでかわいくて、
    でもモチロンウチノコを先ず大事にしないとで。
    けど、同じネコなのにどうしてあいつらは濡れちゃってるんだとか、
    ハラへってるんだとか、モヤモヤしますね。
    目に入らなければなんとも思わず過してしまうのですが。
    みんなウチにいるよりほかに行ったほうが絶対シアワセになれると思うんですよ~^^
    シカシかわいいです。
    ウチにいる間はそれなりにでも、シアワセでいてもらいたいです。
    なっちゃんあんなステキなコなのにお問い合わせないんですね!?
    性格や様子がよくわかる写真もたくさんなのになあー。
    今からあんなにステキで、オトナになったらどんなにか楽しいかと。
    一緒にくらしていく将来の里親さんがウラヤマシイです。
    がががが、がんばりませう^-^

コメントは停止中です。