お知らせというかお願いというか・・・メールについて。

今日はお知らせというかお願いというか

正直な気持ちを。

 

テンチョには商品のご感想、ご入金や商品到着のご報告、

猫さんやご家族の様子、そのほかいろいろ

たくさんメールをいただきます。

 

いつも嬉しくニヤニヤ読ませていただいて

時には励まされ、感動すらしています。

あったかいお気持ちも嬉しく、ありがたいなあと思っています。

感激することも多いです。

いつもぎりぎりのところを支えられ励まされて何とかやってこれて、

ほとんど全てにお返事をさせていただいてきました。

 

R0095938_thumb-お知らせというかお願いというか・・・メールについて。

 

が、

テンチョ、頭が悪くって^o^; 返信にとても時間がかかります。

とにかく作って販売しないことには生活していけないので

いろいろ重なったり、多忙時だったり・・・

一日何通と決めているとメールがたまり

お返事をするのにお時間をいただくことになったり

そっけない内容になってしまったり。

 

時間をかけて書いてくださっているのがわかるメールも多いから

きちんとお返事を、と思うと書けなくなり

だんだん申し訳なく、つらくなっていき・・・積もっていって

気持ちが凹むようになってしまっています。

 

R0095926_thumb-お知らせというかお願いというか・・・メールについて。

 

メールの返信が気になって

他のことが手につかなくなってしまったり

 

不器用なので;;

メールと、生産や製作・梱包などの作業と

違うフィーリングの仕事をうまく切り替えができず

どちらも進まないという悪循環が続くようになってきました。

精神的にいっぱい。

 

そうなると猫たちと過ごす時間も減り

お世話だけでいっぱいいっぱいで、それももしかしたら不十分。

里親募集ブログも放置のまま。

 

R0095887_thumb-お知らせというかお願いというか・・・メールについて。

 

保護猫が増えてしまっていることもあり

それぞれ分かれた部屋の1匹1匹を

丁寧に見てあげることもできなくなり。

猫ズと遊ばなくなると、新しいおもちゃもできなくなっていきます。

 

やらないといけないこと、やりたいこと、

頭の中がいつもいっぱいで苦しくて。

やろうとしていることに手がつけられないまま

日が経っていくことが苦しい。

家の中がめちゃくちゃでも、動けない。

猫ズをかまえないのがつらいし、猫ズにとってもよくないし。

 

R0095892_thumb-お知らせというかお願いというか・・・メールについて。

 

休日があれば休日返上ができるはずなのですが

もともと定休日がないので裏技もなく、たまっていくばかりで。

 

食事や食事を作る時間がなくなってたり、忘れることも多かったけど・・・

それが当たり前になってしまって、

さすがにずっと続けることではないと思ったり。

 

昼間はできるだけ作業ができるように

夜中~朝にかけてPCに向かうようにしていて

ニンゲンの睡眠時間がなくなっていくのは仕方がないとしても

テンチョが寝ないと茶色マンは何時間でも鳴き続けることが多いしorz

当然作業員も眠ることができず。

 

R0096121_thumb-お知らせというかお願いというか・・・メールについて。

 

ニンゲンの睡眠時間も少なくなっていくと

体調不良が続いたままもろもろに追われていくことになり

やっぱり悪循環で。

 

そんなこんなで、

どうにもどうしようもない状況まできてしまいました。

 

本当に心苦しく、申し訳ないのですが

これからは、メールを送っていただいた場合

読ませていただくだけでもいいということに、

させてくださいm(_ _)m

 

お写真見せていただくのもほんと嬉しいのです・・・;;

 

 

通常のお問い合わせなどはもちろんお返事いたします。

 

商品のご感想などは、ブログのコメント欄に入れていただけたら

ニマニマと読ませていただいて、のんびりお返事させていただきます。

 

R0095876_thumb-お知らせというかお願いというか・・・メールについて。

 

お客さまのブログに書いていただいた場合は、

商品ページや猫の家ブログにトラックバックしていただいたり

猫の家ブログにコメントいただければ

必ず読ませていただきます。

 

R0095931_thumb-お知らせというかお願いというか・・・メールについて。 

 

お客さまからのお話が本当に励みになっているし、

嬉しく読ませていただいているのですが;;

 

メールのお返事を続けることが心身ともに難しく

限界を超えてしまっています。

ごめんなさいm(_ _)m

 

お問い合わせや仕事のこと、ナイショのお話はもちろん、

メールにてお願いします。

 

R0096122_thumb-お知らせというかお願いというか・・・メールについて。

 

お店が存続できるよう・汗

 

よりよいお店にするために

よりよいもの・楽しいものを作っていけるよう、

手と頭を動かしていきたいと思います。

そしてちゃんと猫ズと暮らしていきたい。

まるいチームにもちゃんと里親さんにつなげられるように時間を使ってやりたい。

 

お恥ずかしいのですがそんなこんなな状況、

ご理解いただけると助かりますm(_ _)m

 

R0095851_thumb-お知らせというかお願いというか・・・メールについて。

 

昨日今日、久々・・・!

とてもちいさい・・・かもだけどイイコトがたくさんありました。

フフフ。

 

そして試作やら生産を少しずつしています。

 

近々。(おもちゃではないのだ。)

 

ペンキ・・・遠い;;

****************************

千葉のネコ~~~。

 

きのぴた家より、マイペース派ヒトスキー猫ズ

里親さま大募集中。

 img1e673b68zikezj-お知らせというかお願いというか・・・メールについて。 小姫(ちいひめ)ちゃん

ぐわん君・ビッケ君・マキちゃん・サンちゃん・パンダ君

できれば猫さんのいないお家を求めています。

オトナならではのメリットと魅力もいっぱいです。

まずはお問い合わせを。

imgd8f524a2zik3zj-お知らせというかお願いというか・・・メールについて。 img352cf3d3zik9zj-お知らせというかお願いというか・・・メールについて。 imga7d6306ezikezj-お知らせというかお願いというか・・・メールについて。

 

テンチョ宅にて、まるいチーム、里親さま大募集中です。

wakametonori_thumb-お知らせというかお願いというか・・・メールについて。 わかめのり、あんこの親子

maruneko4-お知らせというかお願いというか・・・メールについて。 tane4-お知らせというかお願いというか・・・メールについて。

まるまっちい、たまたね

どのコも個性あふれる楽しいコです。


お知らせというかお願いというか・・・メールについて。」への8件のフィードバック

  1. くろまる

    おお!私もちょうど昨日「ブログ更新減ります」の日記を書いたトコなんですよ!
    なんか、奇遇~~♪♪♪
    (状況はじぇんじぇん違うけど、、、一緒にしてスミマセン)
    店長は、丁寧すぎるといつも思っていました。
    私も、忙しいのもあるけど、ブログのせいで猫と遊んであげる時間が少なくなるのも嫌でした。
    店長は家で仕事してるし、心も体もお休みがない状態で、そう言うのはすごく良くないと思います。
    お休みの日、ってのをカレンダー上で作ってみてその日は何もしない日にするとか・・・
    ネットショップでもちゃんと週休2日とって定休日決めてる所も多いですもんね。
    しかも店長宅にはネコさんたちゾロゾロ・・・
    扶養家族も一杯で、製造が止まってる場合じゃないですもんね。
    大丈夫、お返事無いからと去っていくお客様なんていませんよ~
    私もしばらくは少ない更新ですがボチボチ頑張ります。
    お互いに決まった24時間の中で、優先順位付けて過ごしませう。
    もちろん返信は厳禁なり♪

  2. タッジーマッジー

    私も気になってました。
    テンチョさん、とても丁寧だから、
    いろんなこと、いっぱいいっぱいじゃ、
    ないかなって。
    みんなちゃんと、テンチョさんのこと、
    わかってるから大丈夫!
    もう何年もちゃんと休んでないみたいだし。
    難しいかも知れないけど、
    たまには休む日作ってくださいな。
    みんなの気持ちを代弁してのお願いです。
    で、晴れて洗面台も設置できますように(^_-)
    同じく、返信やblog訪問はなさらず~(^^ゞ
    (私も自分のblog絶賛放置ちう~)

  3. とらぞんび

    ぴかさ~ん、ゆっくり自分のペースでいいと思いますよ!
    無理せんで下さいね。
    一休さんも言うてますでしょ、
    「ひとやすみ。ひとやすみ・・・」って。

  4. きのぴた

    うん、定休日決めちゃっても良いと思うデスヨ~!
    募集とお店あるから、メールチェックだけでもと思っても、
    パソコン開くの辛くなっちゃうでしょ?(;^ω^A
    だから、この曜日だけは見ない!、って日が一週間に一日だけあっても良いと思う~。
    寝不足は、じわじわ体力削られるから、お休み前の日は寝ると決めて寝ちゃいましょう!(笑)
    まだ昼間は暑いから、身体には気をつけて~! 

  5. ぴか

    くろまるさーん
    奇遇^o^
    そうですね、一番大事なものをちゃんと大事にしたいですね。
    ワタシはたぶん丁寧すぎではないですようん。
    > 決まった24時間
    どうして24時間しかないんでしょうかっ。
    寝る時間を減らすと良いと思っていたのですが
    ・・・ワタクシ、どんだけでも寝るヒトで・汗
    体がそろそろできないと言ってきやがりましたorz
    その後、みんなとたくさん遊んだりして
    試作品もいろいろできてきてます~♪
    にひひ。
    更新減ってもみーたんと雪ぽん、くろまるさんのセリフ付け
    楽しみにしています~

  6. ぴか

    タッジーマッジーさん、
    にゃっ、いつもご心配おかけしてごめんなさいっ。
    ここで宣言しちゃって、2日くらいで
    3月から続いてたハラの祭りが治りました^o^;
    キブン屋デスナア・・・orz
    うまく休めるようにもしないといけないかもですね。
    洗面台・・・
    前のトコでは配水管取り付けてからじゃないと洗濯機がー!
    ってことで1年くらい洗濯機をつけられなかったとかありましたが
    なくてもなんとかなりつつ、ないと不便ですなー。
    マロンちゃんかわりないですか~。
    少し涼しくなって過ごし方に変化が出てくる頃かもですね。

  7. ぴか

    とらぞんびさん、
    にゃっ、いつもご心配おかけしてごめんなさいっ。
    一休さん・・・^ー^
    昔レコードを持ってました^o^;
    はい、うまく休めるようにしないとですね。
    宣言して気が楽になったのか、体調良くなってしまいました^o^;
    もともとフトンが大好きすぎなので
    睡眠不足が続くとつらいです。
    みんなとたくさん遊んでいます。
    新しい商品、おもちゃも試作品が続々とー!!ニヤ

  8. ぴか

    きのぴたさん、定休日は無理かもしれないけど
    うまく休めるようにしないとですね。
    いろいろ図星でorz
    姫ちゃんの募集で疲れることあったみたいですね;;
    年中ずーっと募集だから、負担が少なく(ヒトにも。)できる
    システムっちゅーか、方法をあみだしていかないと
    続けていけなくなっちゃいますね・・・。
    ぷちボ新旧、ありがとうございましたっ
    ボンボンが2つになってるやつあった・・・!すごい。
    はじめて見ましたよー!
    まだ使ってくれて、ありがとうっ

コメントは停止中です。