知的財産権の取得を行っています

 

2008年の発売以来、「くるっピー」の名前で販売してきたおもちゃですが、

「くるくるピー」に名称変更しました。

 

名前をつけるときは、すごく考える場合もあるけれど大体思いつきで。

くるっピーについては、当時『これだー!』とわくわくしたものでした。

 

そのまま何年も気がつかずにいたのですが

他社製品に同名の商品があることを知りました。

 

その時は、全くジャンルも違うものだし問題ないと思っていました。

・・・が、

その名前で、その会社が商標登録をしており

「愛玩動物用玩具」としても商標権を持っていることがわかりました。

 

なんと!!くるっピーは商標権侵害の可能性が限りなく高い!!

早く名前を変えなくちゃ!

 

ということで、

大して変わってはいないのでありますが

名前を変え「くるくるピー」で商標登録をしました。

今までと全く同じものですが、今後は「くるくるピー」として製作販売していきます。

 

また、これからもこの仕事を続けていくためには

ウチの猫さんと、お客さまとお客さまの猫さんたちと作ってきた

猫の家ブランドや製品を大切に守っていくことがどうしても必要だと考え、

知的財産権の取得に向けた作業を進めてきました。

「むいむい」「ぷちボンボン」

 

そして、「猫の家」も登録商標になりました。

 

uDSCN05630001_thumb-知的財産権の取得を行っています

他、意匠登録の取得や他の知的財産権の取得も行っています。

 

今までさまざま事件があるたびにお客さまお取引先さまにご心配をかけつつ、

自力でできる限り解決に持っていこうとしてきましたが

法律の力にも頼れるようになりました。