茶色サンにウレシイプレゼントと、そうでもないプレゼント

ちょっと前になりますが、
茶色サンにプレゼントをしました。
ダンボールを同じ大きさに切って溜めておいてあったのを
ひたすら貼って、ヒモで縛ってしっかり乾燥させたら

 

R0074473-400x300-茶色サンにウレシイプレゼントと、そうでもないプレゼント
ツメトギ。
けっこうめんどくさいです・・・

 

R0074472-400x300-茶色サンにウレシイプレゼントと、そうでもないプレゼント

でも、作ると好きなだけでっかくできます。
茶色サン、今日も張り切ってガシガシ使ってくれてます。
分厚く・でっかく作ったので、長持ち~♪
ヨロコんでもらえました。
と、更にもうちょっと前に作ったモノ

 

DSC04783-400x300-茶色サンにウレシイプレゼントと、そうでもないプレゼント
それは。。。

スリング なるもの。
ニンゲンの赤ちゃんを入れるモノなのねん。
茶色さん、作業員のTシャツに、ハンモック状に巻かれていると
落ち着くことが多かったため
いっつもTシャツに入れて生活してたら
作業員のTシャツがぜーんぶノビノビになってしまい^o^;
作業員は気にしてないんだけど、
テンチョは気になった・・・
いつもTシャツまくってたら、ハラが寒いし。
(ん?ナンカチガウカ・笑
何度水通しても赤が出てきて・洗濯機にブチ込んだ生地があって
(生地自体は悪くないのにいつまでも色が出るToT)
販売のものは作れないから、スリングにしてみました。

 

DSC04785-400x300-茶色サンにウレシイプレゼントと、そうでもないプレゼント

なんだけど・・・
赤ちゃん本人は、Tシャツのほうがいいそうです・苦笑
あんまし気に入ってもらえませんでした;;
バタバタが落ち着いたら、
違う方式を考えて作ってみようかしら・・・

 

DSC04787-400x300-茶色サンにウレシイプレゼントと、そうでもないプレゼント

チロ氏をスリングに入れたらとってもヨロコんでくれたのですが
彼はホテル暮らしだしなあ・・・
プレゼントってムツカシイ


茶色サンにウレシイプレゼントと、そうでもないプレゼント」への4件のフィードバック

  1. koro

    茶色い赤ちゃん、かわい~^^
    嬉しそうに見えるけど、あまり気に入ってないの??
    いっそ古いTシャツで作ったら・・・伸びちゃうのかなー
    しかし・・・茶色マンも相当なあまえたちゃんだなぁ。
    手作り爪とぎ、すごーい!!
    ウチもダンボはたくさんあるから、気力とスペースがあればできるんだけど
    みんな同じ高さに切らなくちゃいけないし、結構難しそうですね。
    接着剤もないし^^;
    しんのすけは今もベッドの中です。もうすっかりお気に入りー♪

  2. ぴか

    koroさん、茶色い赤ちゃん小憎らしいです~
    にくかわいい^o^
    作業員と、一分のスキもなく
    ピッタリ密着しているのがウレシイのか
    スリングだと、入れるときに手間取るのがイヤなのか
    スリングに入れると、けっこうすぐに出てきちゃいます。
    生地がTシャツみたいなのだったらいいのかな?
    この赤い生地は、起毛した綿生地で
    けっこう気持ちいいと思うのに・・・
    トレーナーの生地なんかなら、そんなに伸びすぎないで使いやすいかもしれませんね。
    茶色マンの甘えぶりは異常ですよー。
    常に「ぼくを見て、なでて、トントンしてー」って心の叫びが声にも出ますもん><
    もうちょっとオトナになってほしい・・・
    ツメトギは、簡単です。
    でも、めんどいです・・・
    案外たくさんダンボールを使うので、資源ごみ出し忘れて困ったときが
    作り時かもですね。
    よく切れるカッターを使えば、案外ラクなのですが
    裏面はガタガタになってしまいましたよ。
    ノリはボンドを使いましたが
    ボンドに小麦粉と水を混ぜてよく練って増量すると
    グーです。
    イス型とか、いろんな形のものを作ることも可能なはず!
    ですがありふれた形で作りました。
    んー、せっかく作るなら変わったカタチでつくればいいのにね。
    しんちゃん、ベッド気に入ってくれてとーってもウレシイです^o^/
    ありがとうございます。

  3. のんぼう猫のママchan

    ぴかちゃん、その後体調はどうですか?
    スリング耕介君にぜひほしいと思っていましたが
    でも、その重さにママchanの肩が
    耐えられないことが判明・・・頚椎症になったことあり

    クリスマスイベント楽しみにしてます。

  4. ぴか

    ママちゃん、オハヨーゴザイマス(今日は、寝てない・・・
    少し前は風邪がけっこう酷かったのですが
    現在は眠い病です><
    朝も昼も夜も、異常に眠いです・・・
    ヒトと話たりするときはパっと変わるのですが
    普段、いろんなことの能率がとっても悪いです。
    鬱なのかしらと、思ったり。
    違うような気もするし。
    でも案外元気です^^
    ママちゃんは足、その後どうですか。
    冷えるときっと良くないので、あったかくしてくださいね。
    このスリング、中古ですがよかったら差し上げますが
    耕介君は、首にくるのかー。
    茶色よりもっと重いですもんね^o^;
    でもスリングはスキなんですね。
    そんな場合、抱っこヒモみたいに
    腰にもヒモがあったほうがいいのかもしれませんね。
    耕介君、ニンゲン赤ちゃんより重そうだし・・・
    寝るとき一緒なら、今時期
    あったかそうだけど・・・
    ダッコは重過ぎると^o^;
    クリスマス、ちょっとだけおとくなものを用意したいと思ってますです。
    ふふふ・・・

コメントは停止中です。