梨磨き職人2016★

今年もいただきました。

oDSCN12270004_thumb-梨磨き職人2016★

市原の梨・・・!

oDSCN12380002_thumb-梨磨き職人2016★

ちゃっくん、取り出すのを待ちきれない。

oDSCN12320003_thumb-梨磨き職人2016★

いい香りだねー。

oDSCN12670002_thumb-梨磨き職人2016★oDSCN12460001_thumb-梨磨き職人2016★oDSCN12700001_thumb-梨磨き職人2016★oDSCN12590003_thumb-梨磨き職人2016★oDSCN12790001_thumb-梨磨き職人2016★

たまらん・・・。

oDSCN12970001_thumb-梨磨き職人2016★

ちゃっくん、今のところこの梨園さんのものだけ磨いてくれるのですが

(もしかしたら、ほかにも磨く梨があるのかもしれないけれど、)

後継者がいなくて、今年で作るのをおやめになるそうで

梨磨きももしかしたらおしまいかも。

 

長い間、おいしい梨をありがとうございました!!

 

せっかくの貴重な梨なので、

少し青みがあるものを冷蔵庫にしまわずにまだ置いています^^

oDSCN14840003_thumb-梨磨き職人2016★oDSCN14740004_thumb-梨磨き職人2016★

夜も熱心に。

oDSCN15490001_thumb-梨磨き職人2016★

好きだ・・・

oDSCN14930002_thumb-梨磨き職人2016★

動画もドウゾ。

 

 

また朝も昼もやってる^-^

oDSCN15520001_thumb-梨磨き職人2016★

あんこちゃんはキョーミアリマセン。

oDSCN15780001_thumb-梨磨き職人2016★

きのぴたさんチで☆良縁モトム。

新入荷ミニラ3 あん★みつ★まるおサビっこはみつちゃんです。カワイイヨ。b3937da28ce6924afd19040c4bacb8e60224aab4.22.2.9.2_thumb-梨磨き職人2016★

4ec19269b34b7a02606c1428e6a57aedde91e0ae.22.2.9.2-梨磨き職人2016★

f3a4911e35bf3929b8b22ab00b0a386836352-1-梨磨き職人2016★ 62c10d5a7ed7973ab2d2f3df54efcd0752f51-6-梨磨き職人2016★ imgd8b31293zikbzj13333333344444444442-梨磨き職人2016★

中部~関西方面は猫カフェ和ん亭へ★きっとぴったりの猫さんと出会えます。

hoikuenbana_200812020002583444444434-梨磨き職人2016★ 最新情報は にゃんこのばあやの日記 へGO!


梨磨き職人2016★」への2件のフィードバック

  1. koro

    あぁ、もうこんな季節になったのね~
    ちゃっくん、大忙し!
    しんのすけが毛糸やニップおもちゃ相手に格闘してるのとソックリ☆
    ウチも毎年いただいてた桃が木の老化でやめるそうで…残念。
    実家ではなんでももうちょっと!ってとこでサルにとられて、日々バトルらしい^^;
    監督さんはあっちこっちお呼ばれしまくって、忙しくしてるかなぁ
    ころころぼでぃになってるんじゃ…(笑)?

    1. ぴか 投稿作成者

      ころさん今日も職人大忙し@@
      梨とアタマが同じくらいで^^
      そろそろ綺麗にゴールドな梨になってきたから
      冷蔵庫に入れないとなあー。あと1日粘ろうかな!
      木も老化でおしまいになってしまうのかぁ。
      (当たり前か・・・)
      サル@@

      ちびちゃんアチコチ行ってるのだろうか???
      そろそろ戻り鰹。いっそ勝浦で常駐か^^;
      でも鯛も好きだったしなぁ。やっぱりアチコチかなあ^-^

コメントは停止中です。