明日は手創り市♪明日持っていくアレコレ。

なごみやさんへの納品商品の準備ができて
チョトほっとしつつ。(今日発送ダー)
明日の手創り市の準備がまだ。
現在、袋詰めやら何やらしている、テンチョです。
きっと値札付けは、現地でやっているんだろうな^o^;
手創り市はwebショップとは若干違う品揃えなので
今回持っていくものでwebショップに無いものを
チラっとご紹介してみます。
今月は若干時間が作れそうだから
バッグなども作っちゃおうなんて思っていたのですが
見事に時間が作れませんでした><
なので、テンチョ作バッグなどはありません。
が、監督が開発した新作おもちゃ
「ぷちボンボン」 先行販売です。

resize1005-400x300-明日は手創り市♪明日持っていくアレコレ。

 

ネコさんが使っているところの写真や動画がとれていないのですが
監督が開発しただけあって、
なかなかの食いつきです。
webショップのお客さま数名にお配りしてみたところ
反応も上々♪

resize1006-400x300-明日は手創り市♪明日持っていくアレコレ。
昨晩、コンビニのコピー機でパッケージ用のコピーを取って
大急ぎでパッケージしましたヨ。
厚紙が近くで売ってなくて
作業員が探して来てくれた紙を使ったんだけど・・・
分厚すぎて折るの大変だった!
ちょうどいい厚紙を見つけてこなければ。
webショップでも、9月から発売予定です。
デカイサカナは、4匹できました。
(ほんとはもう少し作ったけど、なごみやさんに納品です)

resize1007-400x300-明日は手創り市♪明日持っていくアレコレ。
テンチョの布モノはほとんどナシですが、

resize1008-400x300-明日は手創り市♪明日持っていくアレコレ。
chocolat roseさんのコモノがあります。
ペタンコのポーチ、キーホルダーとストラップ。
それから、前回ちょっと好評だった
キャットニップを使った化粧水(人用)を
今晩、10本くらい作ります。
防腐効果があるモノを入れないため
なるべく作りたてのほうがいいのです。
化粧水がなかなかに好評だったので、
調子に乗って
バスボム 作ってみました。

resize1009-400x300-明日は手創り市♪明日持っていくアレコレ。
お湯に入れると泡が出てくるやつです。
オリーブオイルとグリセリンが入っていて、
めーっちゃめちゃしっとりするので
普通肌~乾燥肌の方向け。
コッテリしたお湯で、浴槽がチョト油になりますが
めちゃめちゃ汗が出て、漬かりながらマッサージがグー。
石鹸でガシガシ体を洗ってまた漬かると
しっとりお肌になります。
(個人差がありますが、テンチョの場合。)
ワタシ今朝、このお風呂に入りましたん^o^
バスボムもそうだけど
お湯に漬かるのが久々で、すごい気持ちよかった~
作業員は、
「ササクレ治ったー」
と、ヨロコんでおりました・笑

resize1010-400x300-明日は手創り市♪明日持っていくアレコレ。
たまにはゆっくりお風呂に漬かろうというときにいいと思います。
色はターメリックで付けて、キャットニップも入っているので
ホンノリスパイシーな香りです。
バスボムは試しに販売してみる感じなので、お安く出します♪
番外編ですが、
リボンのじゃらし(試作品)もあります。

じゃらし系のモノ、スティックの素材選びが難航して
いつまでも試作^o^;
何回目の試作でしょうか・・・
今回は・・・芯がワイヤーのため、重い・・・
危なくないように処理してはありますが
猫さんに当たるとき痛くないように配慮が必要です。
とりあえず今月はこんな感じです。
なんだか、ヘンな品揃えかも^o^;
キラキラくるっピー&スティックセット
おためしくるっピーは今月もご用意しています。
お時間ございましたら、ゼヒいらしてくださいませ。
明日は、予報天気が悪いけど・・・降ってくれるなーっ
アレコレの事情が少し変わり(良い方向かどうかは;;)
9月も手創り市、できる限り出店の見込みです。