監督の腎臓ストふたたび(復活済み)

9日夜、ちょっと呼吸が早いかね??とか、

検査紙のおしっこ検査がちょっとアレかね?ということはありつつ

10日朝胃液を吐いて、直後に小と大を出す。

午後にも胃液を吐いちゃって、キドナなめたりカリカリ食べたりお刺身食べたり。

半日おしっこがでてないのが確定した時点で、薬を増量投与。

tDSCN18600001_thumb-監督の腎臓ストふたたび(復活済み)

11日に日付が変わってからまたうんちして、

食欲炸裂であれこれ食べたものの、2時間後に全部吐く。

シカシ食欲があり、食べる。

しばらくすると吐くを朝まで繰り返して。

・・・またあれです、いつものやつです。

腎臓さんが止まりおしっこが作られなくなる。胃腸も止まる。

 

11日午前通院してあれこれしてもらって帰宅後のちびこさん。

実は口元はよだれで泡だらけ^^;

tDSCN22650001_thumb-監督の腎臓ストふたたび(復活済み)

暗いところにはいかず、今回は直射日光のもとでナニカに耐えて

tDSCN22690001_thumb-監督の腎臓ストふたたび(復活済み)tDSCN23020002_thumb-監督の腎臓ストふたたび(復活済み)

薬効いてきたのか少しずつリラックス。

rDSCN25260001_thumb-監督の腎臓ストふたたび(復活済み)tDSCN24040001_thumb-監督の腎臓ストふたたび(復活済み)tDSCN24430003_thumb-監督の腎臓ストふたたび(復活済み)

あたたかかったので窓を開けて。

(窓開けるとやっぱりちょっと寒いけど、気分転換にはもってこい。)

tDSCN24580002_thumb-監督の腎臓ストふたたび(復活済み)

ウトウトもできて

tDSCN25040001_thumb-監督の腎臓ストふたたび(復活済み)rDSCN25290001_thumb-監督の腎臓ストふたたび(復活済み)rDSCN25580001_thumb-監督の腎臓ストふたたび(復活済み)

夕方、いきなりカリカリ食べだしてお水のみだして

tDSCN25300001_thumb-監督の腎臓ストふたたび(復活済み)

直後に1回目のおしっこ出してくれました。

やった。

tDSCN25630001_thumb-監督の腎臓ストふたたび(復活済み)

その後11日のうちに3回おしっこしてくれて

今日も1回してくれて、順調に出ています。

ごはんもたくさん食べてて朝おきたとき、ごはんコーナーこうなってた↓

tDSCN27340001_thumb-監督の腎臓ストふたたび(復活済み)

今はおなかをゆっくり上下させながら、手足を投げ出してよく寝てます。

そろそろ薬の時間だけどもう少し寝てもらおう。

・・・っと思っていたら起きてきた^o^ ↓

tDSCN27350001_thumb-監督の腎臓ストふたたび(復活済み)

今回も無事復活。

今回は早めに回復できた。

使う注射と処置がすっかり固まったから、これからもすぐ対処できる・・・!

ちびちゃんが元気でいてくれないと。

 


監督の腎臓ストふたたび(復活済み)」への10件のフィードバック

  1. きのぴた

    あわわわ、復活早くて良かったです!
    すぐに対処できて、しかも効果のある治療法が固まってるのは、
    すごく有難いよね!
    苦しい時間が少なくすんで、本当に何よりです♪

    明日からは、お日様はないけど暖かくなると云うから、
    さらにまったり出来ますように~(*^人^*)

    しかし、はて。
    監督の腎臓には、イベント察知機能がオプションについた…?(^ _^;

    1. ぴか 投稿作成者

      きのぴたさん、毎度やっぱり完全におしっこが作られなくなって。
      機材を使う検査は全くせず、触診で腎臓診てもらうのですが
      触ったとき毎度の先生のなんとも言えない悲しい顔^^
      今回は利尿剤すら使わず、例の薬の多め注射。と、セレニアと輸液。
      すっかり方法が出来上がっているから、(耐性できなければだけど)もうこれで大丈夫!

      あっという間に終わり、たねちゃんの話もしたりして
      (麻布の先生の見解も聞いてくれてました、かかりつけの先生と全くの同見解でした)
      祝日で午前診のみなのと院長先生一人だったので混んでいたけれど
      往復道中の時間も込で1時間ちょいで帰宅できて。
      回復もさすがの速さで、今日は缶詰あれこれもりもり食べてよく休めてます^-^

      >イベント察知機能

      イラン機能だよね^o^;
      今回は余裕を持って時間くれたのかな^o^;
      にしても精度高い機能だよね^^

  2. hanaboo

    うわぁ~良かったぁ!
    監督~心臓に悪いですよぉ(*_*)
    でも治療が的確なんですね、良い先生で良かったです!
    時々忘れたらイカンよと言われてるみたいに、
    ドキッとさせられます。
    元気な姿を見てると腎臓の事なんて忘れてしまう時あるから(–;)

    1. ぴか 投稿作成者

      hanabooさん、忘れてしまいたいときもあるけれど、この特異体質も含めて監督だから^-^
      この先生でなかったら、たぶんこの対処はできないだろうと思います。
      大学病院の先生の意見もいただいて、いちばん高い可能性を想定しての処置で。

      何もわからなかったとしても、
      普通ならたくさん検査をしてからでないと処置してもらえないところだけれど
      猫にとって最少の負担で最高の結果を出そうとしてくれます。
      薬の量も、何度も計算して決めて。
      他の病院通っていたら監督、ずいぶん前にいなくなっているかと。
      ・・・でもへんな体質とか症状の猫ばっかりの家だねと思われているかもです^o^;

      13日は缶詰4種類くらい、それぞれ時間かけて合計でたくさん食べて
      おしっこのあとはヨロコビのツメとぎもして、
      今は気持ちよさそうにゆったり寝てますー。
      いつもありがとうございます^-^

  3. koro

    監督さんの腎臓はスゴイっ!!
    よーくわかってくれてる先生とバッチリ効く薬があるっていうのは
    なににもまして心強いですねっ。
    ホントによかった^^
    しんのすけも昨夜2か月ぶりにプシャーorz
    そんなにぎゅるぎゅるしてなかったあのに…
    お留守番のストレスなのかなぁ。
    今日はべったりあまあまDayです。
    ハウス入って出てきてくれないけど^^;
    今日はあったかいの通り越してちょっと暑いくらい!
    監督さんもゴキゲンでコゲコゲしてるといいなー♪

    1. ぴか 投稿作成者

      koroさん、ナゼ止まってしまうのか。ナゼ動き出すのか
      胃腸もどうして連動してしまうのか、もしかして更に他の臓器も連動してるのか
      やっぱり謎だけどとりあえず、違う先生に診てもらってたらたぶん今はない・・・^o^;
      カイヌシも慣れて来て兆候に気がつきやすくなって
      今回かなり早く手が打てたので、今日はもうほぼいつもどおりになってます、
      ムクミっぽいのもなくなって。ありがとー

      >お留守番のストレス
      で片付けるには症状が大きいから、他に必ずなにかある。
      なんだろな・・・。
      あまあまでぎゅるぎゅるが溶けちゃいますように。

      ちゃっくんはここ数日春なのかものすごい大騒ぎで、集中して作業がすごく難しい・・・;;
      今日は天気は良くないけどほんと気温は高いね!
      窓開けてみてますー。機嫌いいです^o^/

      こんなところでナンだけど、カントリーロードの缶詰がなくなるみたいだー。
      むむ無念。

  4. koro

    ええっ?そうなの?
    …って、リニューアルしてから猫缶は不評でずっと買ってなかったけど
    100gのカリカリ、便利で時々買ってるの。
    今見たら4月から価格変更のお知らせがー!
    缶詰も載ってるから残ってるんじゃ…?
    なんでもかんでも値上げばかりでイタイよねー;;
    ちゃっくん、そっか…春…身体の中からそわそわしちゃうのね^^;
    おつかれちゃんです!!
    今日はウチの中より外の方があったかそう~
    風があるから日陰は寒いかな?

    1. ぴか 投稿作成者

      フィーラインアドバンス缶はなくなるみたいだー。
      ウチではkoroさんにツナ缶いただいて以来
      カロリーがしっかりあって食べてくれるのは貴重で、けっこう使ってたのだけど
      (でも今は飽きてる^^;)
      春ごろには終了みたいだよー。
      他のもなくなり次第終了的な。
      ドライは価格改定だけみたいだけど。
      とあるお店からの情報。
      (メーカーからのお知らせということだった。メーカーサイトには載ってないね、、、)
      売れないのかね??

      長く続いた円安の影響なのか、、、
      フードの値上げは(中身減少も)すごいイタイ。
      ウチはウエットとカリカリだいたい半々で
      使う種類もすごい多いから・・・
      ううっ。

      春、ソワソワな春・・・!
      風強いけどあったかかったです。
      窓開けて全部屋床の消毒しました^^(仕事がやばい
      明日もあったかいみたいで助かる~

  5. 早苗

    監督~ビックリして安心しましたよ(^-^)
    早く良くなって良かった!帰って来て日向に居たんだね♪
    ご飯も食べたし、これからの治療法もしっかりしたし、安心(^-^)

    テンチョさんの対応と、病院の先生と・・・いつも勉強になります。
    監督は元気元気で居てね(^-^)

    1. ぴか 投稿作成者

      早苗さん、いつもありがとうございます。
      驚異の回復力で復活しています。
      (回復力よりジンゾー止まらないほうがいいけどー;;)
      毎度それぞれの猫にとって最少の負担で最高の結果を出そうとしてくれる先生に感謝!
      耐性ができる可能性があって、また同じ対処で効果が出るかの保証はないけれど
      今回の薬の効果の出方を見てもまだまだいけるはず・・・。

      昨晩はごはんに加えて黄金麺のおかわりもしてくれました^o^/

コメントは停止中です。