昨日は(あっ、既におとついだ)手創り市!

昨日は雑司が谷鬼子母神の手創り市に行ってまいりました!
前回と同じく5時半に出て、途中人身事故などなかったので
普通に7時に到着しました~
と、受付は行列。

DSC04662-400x300-昨日は(あっ、既におとついだ)手創り市!

受付が見えないくらいでございます。
しかし案外スンナリ受付も終わり、慣れてきたテンチョは
出店準備も案外早く終わったので、ウロウロして
準備ができているお店を見せていただいたり・・・
近くのお店に挨拶してみたり。品物をじっくり見せていただいたり。

 

DSC04666-400x300-昨日は(あっ、既におとついだ)手創り市!

 

 

↑朝、本堂より撮影

 

DSC04677-400x300-昨日は(あっ、既におとついだ)手創り市!

ハンドメイドらしいカワイイのやステキなのやシブイのが
たくさんありました~。
とっても参考になるし、買えなくても(←ちっ
勉強になりました!!
でも、作業員におみやげクッキー買いました^o^
前回よりも、午前中の出足がイマイチだったのですが
ココヤムさんとお友達がいらしてくれてから
続々とお客様が。
ココヤムさんは8人の作家からなるネココロリの店長さん。
テンチョ同士、ナンダカすっかり意気投合なのです。
ついでにテンチョの頭の悪さもスッカリバレました^o^
ネットって、お店って、面白い。
優しい言葉もいっぱいかけてもらっちゃって、ホント嬉しかったです。
いつもお世話になっているkoroさんともこちゃんママさんも
暑いところ来て頂いただけでウレシイのにお土産いっぱいで・・・
恐縮ですっ。
いつもブログを見ているし、メールしたりして
初めて会った気がしない^o^
そのあとAさん&Zさんも~
Zさんお初でしたが、あたたかみが周囲に広がるほど
お人柄のよさがにじみ出てました。ふふふ。
ああ、もっとお話したかったなあ。
そのほかwebをご覧いただいている方も
たくさんいらしてくださいました。
猫さんに、猫の家のモノを使ってみた様子なども
じかにお聞かせいただいたりもして、嬉しかったです。

 
それから、くるっピーはコドモに大人気?
前回もそうだったけど、今回は
家に猫さんいないって言うのに・・・
小学3年くらいの男の子が
何度も見に来て、1コ買ってくれて
弟の分も!とまた買いに来てくれて
境内で振り回して、けっこう長いこと遊んでくれてたみたい・・・^o^
猫がいないから猫用のモノをあげても仕方ない上に
男の子用のモノって全然なくってオマケもできずで。
なんだか申し訳なかったなあ・・・
小遣い使い果たしたんじゃないかなあ。
そのあと、前回の手創り市で
くるっピーを買ってくれようとしてお金が足りず
お金取ってくるね!!って走っていって
戻ってきたら売り切れてしまっていた小学生の女の子がいて
(このコの家には猫がいるそう)
なんであのときにあげてしまわなかったのか
ヒジョーに後悔した、という出来事があったのですが
そのコがもういちど来てくれて^o^/
買ってくれましたー^o^/
・・・やっぱり、お金は足りてなかったんだけど^o^;
でも、いいの。
あ、イチゴ柄の生地が入ったパクパクバネポーチを
ものすごく気に入ってくれたコもいて
これまた、お金が足りず・・・
何度も行っては来て、悩みに悩みつつ
かなりガッツリ値切ったコもいたわ・・・
・・・しかしあんなに気に入られて
しかも乙女な表情をされては^o^;
テンチョ、負けました・・・
でも、いいの^o^
・・・途中日向になって、ものすごい暑かったですが
猫の話もいっぱいできて、とっても楽しかったです。
ウチの監督の写真を無理矢理見せた方たくさん、スミマセンでしたっ
暑い中、おいでくださり
ありがとうございました!!!
それで、撤収時に両隣のお店が所沢からいらしていたことが判明^o^;
ならび3件西武池袋線^o^;
あはは。
お隣の粘土作家さんにストラップをいただいてしまったり
(ううっ、作家名をお聞きしていない)
お隣さんにも恵まれた一日でした。
実は来月8/30の申し込みも、してきました。
が、実はプライベートが不安定すぎて、もしかしたら
行けないかも・・・しれません。
できるだけ行きたいですー


出店していた脇にあった彫刻。
やっぱりアヤシイ・・・
DSC04671-400x300-昨日は(あっ、既におとついだ)手創り市!
撤収作業も案外早く終わったので、
大鳥神社も見ておこうと思って、行ってみた
DSC04697-400x300-昨日は(あっ、既におとついだ)手創り市!

 

こんなだった~
あたりをウロウロ
住宅街にイキナリこんなのあったり

 

DSC04699-400x300-昨日は(あっ、既におとついだ)手創り市!

お庭??にプラレールがおいてあり
自由に走らせてね~って書いてあったり
DSC04700-400x300-昨日は(あっ、既におとついだ)手創り市!
木に沿って塀を切ってあったり

DSC04701-400x300-昨日は(あっ、既におとついだ)手創り市!

不思議な余裕がある町です、雑司が谷。
猫さんもいたよ

DSC04704-400x300-昨日は(あっ、既におとついだ)手創り市!


昨日は(あっ、既におとついだ)手創り市!」への2件のフィードバック

  1. koro

    先日はおじゃましました!です。
    最初の一声は緊張したものの、全然初めましてな気がしなくて
    テンションあがっちゃいましたー^^;
    手作り市、ハンドメイドのフリマって感じなんですね。
    (フリマも行ったことはないので勝手なイメージだけど^^;)
    思っていたよりずっと広い会場に、ホントに手作り?!って感じの雑貨がたくさんで
    油断すると大荷物抱えて帰りそうな気が・・・!
    で、セーブしすぎて何も買えなかった私(笑)
    猫の家も次々お客さまがいらして繁盛してましたね^^
    午後一で行ったのに既に魚は全部吊り上げられてたし^m^
    くるッピーが子供に人気なんですか~。でも気持ち分かります。
    だって私も散々振り回してますもん(笑)
    それを覚めた目で見るしんのすけ・・・アハハ;
    ウチは飛ばすより床を這わせた方が萌えるので、ヒモを切って直にスティックにつけてるんですよ。
    それでもしっかりくるくる回るからすごい!
    もう当分お会いできる機会はないのかな~と思ってましたが、来月も出店されるんですね。
    身辺が落ち着かないといろいろ支障も多そうですが
    無理しない程度に頑張ってくださいね~

  2. ぴか

    koroさん、すっかり日にちが経ってしまい><
    お返事遅くて、ごめんなさい~
    そそ、全然はじめましてな感じじゃなかったですね^o^
    暑い中、ありがとうございました。
    きていただいただけでウレシイのに、お土産まで・・・。
    ありがとうございました。
    ハンドメイドモノ、かなりあそこはレベル高いですよねー。
    お給料もらう身分だったら、きっと買い込みそう^o^
    いいなーって思うモノがいっぱいですもん。
    この間は、すごくカワイイガマグチがあって
    じじじーーーっと見てきちゃいました。
    ガマンガマン;;
    我が家のフツーの将来のためだ;;
    おかげさまで猫の家、鬼子母神がラッキースポットだったのか
    ココヤムさんが女神だからなのか
    手創り市もいい感じなのですが、web本店もとても好調です。
    こ、こわい・・・
    維持できるようにがんばりますね。
    >だって私も散々振り回してますもん(笑)
    >それを覚めた目で見るしんのすけ・・・アハハ;
    ウヒヒ
    他のお客様からも、振り回すのが楽しいっ
    と、続々と^o^
    お子様のいらっしゃるご家庭だと、猫そっちのけで・・・ってこともあるようです^o^;
    >ヒモを切って直にスティックにつけてる
    おお!
    それぞれのおうちに合ったカスタマイズ、ナイスです♪
    来月、この間までは行けるかどうか・・・って思ってましたが
    何が何でも、行こうと思ってみたり^-^
    がんばりますっ

コメントは停止中です。