冬の汐博クリマ出店2日目

無事終了しました!

本当にたくさんのご来店、お買い上げ、ありがとうございました!!!

2日目開店時のブースはこんな感じで、

R01673290001_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

17時ごろにだいぶなくなってブースの模様替えをしていました。

1日目よりもお一人ずつお話することができ

寒かったけど気持ちはあったかくアツアツほくほくになりました。

疲れたけど特盛りの元気と力をもらって帰ってきました。

 

とてもシアワセな2日間でした。

ありがとうございました!!!

=====================================

出店ご一緒だった作家さんを少しだけ。

2日目、お隣だった粘土スイーツの倉谷さん。

汐博、15日・16日と、23・24・25日と出店されます♪

立体イラストというジャンルで活躍されているイラストレーターさんなので、

どこか身近にお仕事を見ている方も多いかもしれません。

お外のコの話などもできて、嬉しかったっ。

粘土スイーツやしょっぱい系お弁当やカツ丼グッズ、

レジングッズもたくさんで、今回はインコさんが多かったかな。ネコもいました。

R01673670004_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

今回限定で石鹸もありました★

R01673660005_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

石鹸好きなテンチョはもちろんげっとしてきましたよ。

R01674040001_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

今回作品とはカンケイなくうなぎの話などをしてきた、中島圭一郎さん。

今年の汐博クリマでは、あと15日・16日・17日と、25日に出店があります。

R01673380020_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

たのしい動物イラストの磁器です。ネコっぽいのも。

R01673370021_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目R01673400018_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目R01673410017_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目 オオカミはコタツに入ってますよ。

ここまで撮ってカメラの電池が切れてしまったのであった><

テンチョはブローチをげっとしてきました。しましまのとミケのと。

作家さんのサイトはないのですが、iichiでの販売も少しだけあります

R01673990003_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

猫の家1日目の出店で、お隣だったOn y va!さん。

手創り市などでもおなじみの作家さん★

汐博クリマは、17日~19日にまだまだ出店ありマス。

21日には雑司が谷の手創り市への出店(雨天中止)があるそうです。

使いやすそうなサイズのしかくいお皿がいろいろありました。

R01673560010_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

きっと、これに入れるお料理はおいしい★

凝ったものではなくても、おいしいだろうな~。

R01673580009_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

ビカビカー★っと光る動物さんがずらっと並ぶ、ぴかうおさんのブース。

雑誌等のお仕事で長年活躍されている作家さんです。

汐博クリエイターズマーケットは、あと本日14日、

16・17・24・25日に出店があります~!こちらで通販も少々ありマス

R01673490014_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

カエルさんたち、猫の家のお客さまにも愛用者が複数。

聞くと、毎日持ち歩いているにもかかわらず長持ちするそうです。

丁寧なつくりです。

R01673440016_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

デカエルバッグ、目立つ・・・・!

ゼヒ金のデカエルも作ってほしい^o^

フェルトや編み物グッズがたくさんの、Hand Made Felt La pecoraさん。

ブース内でもいつも編み続けてマス。寒くても常に手を動かすプロ。

汐博クリマは、あと17日~19日に出店があります♪

15・16日は世田谷ボロ市へ出店だそうですよ~。

こちらで通販もございマス。

R01673330003_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

ブースにお邪魔したとき、さっきまで猫の家でお買い物&おしゃべりしていた

お客さまがご来店中^o^

よくよく見たら身に着けたあれもこれもそれもpecoraさんのだった・笑

身に着けるもの、素材がいいから全然チクチクなし。

テンチョは冬はずっとこちらのシュシュを愛用していますが、

フツーなら2ヶ月くらいでゴム切れちゃうのですが、

こちらのは3年目のもまだ切れてないのです。

あのお値段では申し訳ないなってくらい

見た目のよさ・材料のよさだけじゃなくて、すごい丈夫なので、

汐博の作家さんの中にも愛用者が多いのです。

R01673360001_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

気に入ったものを大事にずっと使いたいなって方にとくにおすすめです。

写真ぼけてしまいましたが、バッグも人気。

R01673350002_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

シュシュは全然壊れないので、今年はお土産用のみのげっとになってしまいました・汗

ネコマステにしてくれてた~♪

R01674000002_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

シルクスクリーンの着るものubatamaさん。

日暮里に実店舗もありマス~

R01673620007_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目R01673600008_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

細かな模様や線も綺麗に出てますっ。

くじゃくを見るとどうしてもじゃらしを思い浮かべてしまうテンチョですが、

・・・フツーにその辺にあるシャツとはやっぱり全然違いますっ。

汐留では本日14日~17日と、24・25日の出店があります。

 

古材で建具や家具や雑貨を作られているnitocrafts(ニトクラフツ)さん。

R01673500013_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

会議ネコ。

R01673520012_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

・・・と思ったらうさぎもいた。

・・・っていうか、ニトさんのニトは二兎・・・かな???

素朴な味のある雰囲気は作家さんそのもの^o^

気軽なお値段の小物も、丁寧なつくりです。

R01673540011_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

 

 

いただきものどっさり。(全部ではありません・・・

R01673180025_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目R01673170026_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目R01673150028_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目R01673160027_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

ミントごぼう茶・・・!

R0167368_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目R01673690002_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目R01673700001_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目 すすすすすすみませんでしたっ。

アコガレの作家さんのこんなものまで http://www.845-hashigo.com/

R01673210022_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目R01673190024_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

だだだだ大事にします・・・!

一部、食べてしまったりで画像にないものも。

ありがとうございました。

R01673910001_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

全体を見ると、こんな茶色・・・!

R01673960001_thumb-冬の汐博クリマ出店2日目

昨日はテンチョがずっといて、機嫌がよかったちゃっくんでした^o^

(ちゃっくんの名誉のために!おしりについてるのは、うんちではアリマセン。万年脱肛のため、カサブタです・・・!^^)