デカイサカナとちびこさん。

去年の1月だか2月だかに、

(記憶が、曖昧・・・もしかしたら更に前の秋か冬だったかも。

茶色マンにプレゼントしたプロトタイプのデカイサカナ

もういいかげんにおいも薄いと思うし・・・

チョトヨダレシミあるし・・・^o^;

そろそろお別れしようかと思っていたんですが

 

koroさんにいただいたドーナツが気に入ってから

キャットニップのモノに俄然興味がわいてきたのか

監督がデカイサカナを使ってくれることが多くなり

 

・・・捨てられない^^

 

写真は夏ごろのですが、サカナを使うちびこさん。

R0082098_thumb-デカイサカナとちびこさん。

 

ドーナツ以前は、におい系のものには

 

R0082097_thumb-デカイサカナとちびこさん。

 

ほとんど反応しないばかりか、寧ろ嫌っている風でした。

 

R0082087_thumb-デカイサカナとちびこさん。

 

ニップ酔い・またたび酔い中の、茶色マンを見ると

小ばかにしたように見ていたりして・・・ました^o^;

 

そんなちび監督が、古いデカイサカナに時々反応してるのは

やっぱり、ウレシイ^o^

 

R0082085_thumb-デカイサカナとちびこさん。

 

新しいのをあげればいいのかもしれないんですが

 

R0082082_thumb-デカイサカナとちびこさん。

 

新しいのにもこう使ってくれるのかは、不安。

 

R0082074_thumb-デカイサカナとちびこさん。

 

この、デカイサカナ1号

販売しているものと型が違いますが大きさは同じものです。

 

もう1年半は確実に経っているので

(もしかしたら、2年かも^^

キャットニップの香りはずいぶん薄くなって

ワタシにはワカランくらいですが

それでも使ってくれるとウレシイものですな~。

 

R0082081_thumb-デカイサカナとちびこさん。

 

それに、茶色マンのにおいがバッチリ付きまくりだと思うんだけど

それも使ってくれるちびこさんが尚ウレシイ♪

茶色いチームだな~。

 

デカイサカナ、発売当時はベッドを作った残りのハギレを消費する程度に作っておりました。

・・・まだ作り始めの頃は、1000円超えのおもちゃも少なかったし

他のおもちゃに比べてお値段も高いサカナ、需要があると思わなかった^o^;

が、今春和ん亭さんに納品させていただくようになってから

今年は1年で、150本のサカナを作ったみたい・・・!

ひょー。

驚愕。

ありがとうございます。

ベッド作っていないのに、ワタが減る速度が速かったー!

 

キッカーって、使っている猫さん自身のアシやウデを蹴っていることも多い気がしていたので

デカくすればケリケリしたときに猫さんのアシやウデを自傷しないかな?とか

お魚くわえたドラネコとか、ハトヤを見たいな~とか。

 

思いつきでデカくしてみたものなのですが

 

存分に蹴って痛めつけてくれるコもいれば、枕にしたり。

シカシ・・・

 

あまりデカイので、

 

・・・怖がるコもいるみたいです^o^

 

猫さんのいろんな反応、楽しいな♪

 

デカイサカナ、お問い合わせをたくさんいただいております。

キャットニップのサカナと、またたびのサカナがいます。

生地や柄は、テンチョのキブンとそのときの在庫生地になることが多いです。

キャットニップ版・またたび版それぞれで

お値段の差が数百円ありますが、生地の仕入れ価格差です。

 

体長はおよそ45cmで、一般的サイズの猫さんの胴体と遜色ない大きさかと思います。

 

汐博用にたくさん作ったので、残るだろうと思っていたのですが(以下略

次回販売は早くて1月中旬になりそうです。

 

*************************************

 

現在、メールがすごくたくさんで

お返事に時間がかかってしまうかもしれません。

 

webショップ・冬の汐博クリマでお買い物してくださった上、ブログに書いてくださった方もたくさん^o^/

ありがとうございます。

記事、ウレシく拝見するだけはしています。

びっくりするくらい(ウチにいる猫ズは反応悪いコが大半なので^o^;)遊んでもらえていたり、

ヒトとネコと、つながる装置として

おもちゃを使っていただけているようで、いろいろ感激しながら読ませていただいています。

がんばらなきゃー、って、思えます。

ありがとうございます♪

 

お礼にまわりたいのですが、なかなか行けず、ごめんなさいm(_ _;)m

時間はかかるかもですが、必ずまわらせていただきますm(_ _;)m