親方部屋。

暑くなる前に、上層部(2階)のみなさん、若干の組織変更してました。

たねちゃんが2階にもどって、お部屋は個室に。

親子のみなさんは変更なしで、

個室だったたまお山親方と、ソルぼんぬが大小続きのお部屋に分かれて入りました。

ソル君は保護してからのお部屋だけど、ケージ置いたりして、基本そこで

大きいほうのお部屋が親方。

ここはもともとこのおうちに引っ越してきたときは親方のお部屋だったところ。

たねちゃんを1階に異動することにしたときに、お部屋を交代していたのだけど、

・・・元に戻ったというべきか。

こっちのお部屋にもケージを置いて、親方とソル君時々入れ替えたりもしつつ。

2階のどこでも、1部屋を-仕事に使いたかったんだけど、上層部のみなさんが栄転(お家決まる)しない~・笑

R01409230001_thumb-親方部屋。

大小のお部屋はトビラで完全に仕切れるので、最初は仕切ってたのですが

・・・親方、けっこうやるぅ。

他のコに突然抱きつくクセがあるおじさん親方と

アバレはっちゃけソルぼんぬは、意外なほどにピッタリな組み合わせだった・・・!

稽古はつけてるけどケンカにはならず、フタリともなかなかにいい稽古をつけていて

ソル君の噛みやケリもだいぶマイルドになった(気がする^o^)

R01406450001_thumb-親方部屋。

というわけで、現在仕切ることもなく

大小の部屋を広々親方と弟子(こっちのヒト偉そうだけどー!)

フタリで稽古しつつ過ごしてます。

みじかい足でおおきなアタマ、脚がガニマタの親方と

すらりぬるりしゅるりなソル君が並んで一緒にいると、それだけで笑えますが

・・・仲良くやってます。

 

親方のゴハン取られちゃうから

ごはんのときは監視が必要だけど、あとはもう大丈夫。

ソル君が激しく遊んでると、おれもおれもーーー!!って親方も横取りしてすっごく遊びます^o^

親方、ちょっと筋肉ついたんじゃないかな^o^

 

↓ こっちがちっこいお部屋。

親方もこのお部屋が気に入っているモヨウ。

ソル君、ここ数ヶ月、ハンモックがお気に入りっぽい。

R01407840001_thumb-親方部屋。

・・・というのは、ヒトが入室するとすぐ出てきちゃうから

入ってるのを見たことはないorz

けど、いつも黒い毛がついてるからかなりの時間乗ってるんだと思う。

男同士至近距離で寝てます、たぶん^-^

R01407410001_thumb-親方部屋。

R01408450001_thumb-親方部屋。

相変わらずかっこいぃぃソルぼんぬですが、最近は

うなぎマン

と呼ばれています・・・^o^

R01407270001_thumb-親方部屋。

来月1歳。

ピカピカくろぐろツルツルの、立派なうなぎに成長しました★

とーっても毛並み・撫で心地がよろしいです。

美しい全身の姿も載せたいけれど、昨日は夜カメラ持って行ったから動きについていけず~

またこんど。

nagonde-2015_bn01-親方部屋。  参加募集は今月末まで!!