カテゴリー別アーカイブ: 猫雑貨の製作

猫柄ヒエヒエガーゼマフラーがいっぱいできたよ。

 

保冷材を入れて、

首に巻いて過ごすとアラフシギ

 

R0107273

 

涼しいー^o^/

 

ウチの夏の必需品を、販売用に作ってみました。

ヒト用商品作るのひさしぶりぶり。

 

R0107255

 

快適度が劇的にupするガーゼのマフラーです。

 

R0107258

 

それぞれ、保冷材が3コまで入れることができますよ~。

 

R0107263

 

出すのが遅くなっちゃったので、

どれも予定よりお安くしております。

 

R0107268

 

がんばったのに、残念な部分があって

アウトレットになっているものもございます~。

 

R0107271

 

首にヒエヒエで

 

R0107252

 

のこりの夏を、

 

R0107248

 

もうちょっと快適に過ごしてみませんかー!

 

R0107249

 

タオルでも使えるけど、

 

R0107241

 

これなら、ちょっと外出ても、宅配さん来ても

・・・電車に乗っても?

 

R0107246

 

ダイジョーブ♪

 

R0107234

 

ネコのモチーフレースが言い訳的についているストール^^

 

R0107228

 

フリンジ作るのってこんな大変だったっけorz

って感じで、やりながら早くほかの事したくて仕方なかったワタクシ・・・

明日から何しよう^ー^

 

なぜかウサギ柄もあるよ♪

R01072370025

 

裏地はチェック柄~♪

 

R0107232

 

やわらかなガーゼはなんだかほっとするし、

汗も吸うし、とってもおすすめです。

 

ヒト用オシャレ

 

****************************

千葉のネコ~~~。

きのぴた家より、マイペース派ヒトスキー猫ズ

里親さま大募集中。バナーのない長毛新入りコネコも入荷しました。

 img1e673b68zikezj

ぐわん君・ビッケ君・マキちゃん ・サンちゃん・パンダ君

現在たくさんの猫さんがいる環境で大事に大切に保護されていますが、

それぞれの性格などにより、できれば猫さんのいないお家を求めています。

オトナならではのメリットと魅力もいっぱいなコたちです。

まずはお問い合わせを。

 

テンチョ

控えめ猫柄のリネンシュシュ。

エプロンのハギレで細長い布地が出たので、シュシュも作りました。

 

まだぜんぶできてないけど。

R0103103

 

・・・藍色エプロンにはポケットをつけたけど

チョコ色にはポケットつけなかったため、

シュシュはチョコ色が多くできました^^

 

偶然にもカンペキな柄あわせ

↓縫い目の突合せ、柄があまりにもピッタシ~♪

R0103097

 

R0103102

R0103093

R0103102

もともと控えめな猫柄なので、シュシュとして使うと

猫がどこなのーっ!?

R0103099

てなりますが、色もいいし、カワイイヨ。

 

エプロンは、こんなんなって、お買い上げ待ちです^^

売れなかったらジブンで使うかな。イベント行きかな。

R0103087

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――☆*――*☆*――*☆*――*☆*

西の方面のネコー! おうちを求めています。

E381A1E3818FE3828F-e6d86  このみちゃんの里親募集

でかいさま ちくわ君 、シニアさん?なアメショmixこのみちゃん 
はなちま家にて里親さん大募集中。

 

   6歳のオンナノコ・ミミちゃん

nyanmyupurinさんチにて保護しています。

臆病でトラウマのあるコです。ご理解いただける、穏やかな家族を求めています。

出来るだけ東海圏のおうちを希望しています。

 

預かりさま宅にてご縁待ち中です。

猫さんお見合いカフェ和ん亭
にゃんこのばあやさんの、
猫さんお見合いカフェです。
里親さま募集中の猫さんは
こちらから。

猫柄リネンエプロン。

できた&入荷。

 

ヒモが前でもうしろでも結べるアバウトな感じのエプロン。

回転R0102861

 

長い1本のヒモを通したシンプルなつくり。

 

回転R0102851

 

テンチョ作のため、ソボクなつくりです

(荒いともいう。)

 

回転R0102840

 

↓手には倅^^

 

回転R0102835

 

藍色とチョコ色があります~。

藍色はポケットつき(ひとえのポケット・フチにもリネン生地使用)

ですが、チョコ色はポケットついていません。

 

画像のオレンジ色のボンボンは直径約2.5cmです。

生地の地の色が抜かれたモヨウになっています。

良く見るとネコがいます♪

 

R0103059

 

生地の目がザックリ目で、少し薄め。

軽くて、リネンだから洗濯の乾きも早いです。

・・・仕立てがいいわけでもないのにちょっと高くてごめんなさい。

 

生地がやわらかくて、縫いにくかったーっ;;

トップスとかの着るものにすればよかったのかなあ・・・

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――☆*――*☆*――*☆*――*☆*

西の方面のネコー! おうちを求めています。

E381A1E3818FE3828F-e6d86  このみちゃんの里親募集

でかいさま ちくわ君 、シニアさん?なアメショmixこのみちゃん 
はなちま家にて里親さん大募集中。

 

   6歳のオンナノコ・ミミちゃん

nyanmyupurinさんチにて保護しています。

臆病でトラウマのあるコです。ご理解いただける、穏やかな家族を求めています。

出来るだけ東海圏のおうちを希望しています。

 

預かりさま宅にてご縁待ち中です。

猫さんお見合いカフェ和ん亭
にゃんこのばあやさんの、
猫さんお見合いカフェです。
里親さま募集中の猫さんは
こちらから。

ネコモチーフ。/カメラが・・・・!

なんとなくまだ作れそうな気がして、あっちとコッチをゴソゴソしたら

 

ファスナーなんかにつけられるネコがついたチャームと・・・

 

R0089227

 

カジュアルなネコペンダントができました。

 

R0089229

 

今日持って行ってみます~。

 

それで、

壊れたカメラの、飛び出したままのレンズを

 

グイっと、ぐぐぐーーーーっと押したら、

 

 

・・・治った・・・!!!

 

 

えっ

 

治った・・・^o^;

 

 

うれしいようなうれしくないような複雑なキモチになっとります。

いや、わかめのり去勢あるし、カメラなんか今買えないよ買えないorz

ちなみにこのカメラ、いろんな猫ズがレンズたたいたり、

チョイチョイしてレンズカバーぶっ飛んだり落としたり、という試練を乗り越え

かれこれ6年くらい(あれっ、7年かも@@)使用しておりまして

 

今回、レンズをぐーーーーっと指圧したことで

レンズの動きがとてもよくなりました・・・orz

 

こんなんで治ると思わんかったーっ

新登場と次回イベント

昨日、昨日が木曜日だと勘違いしていたワタクシです><

金曜だったよーっ( 汗

うわーん、1日損したよToT ( ←アホ

 

えー、そんな昨日。

キラキラくるっピーが、絡まなくなって

新登場しました!!

扱いやすくなりましたヨ。

 

絡まなくなったキラキラくるっピー

 

在庫切れしておりましたくるっピー・キラキラくるっピーも追加しております。

 

 

それから、次回出店するイベントなんですが、

 

6/20 日曜 クリエイターズマーケット です。

 

名古屋に出張ーっ。

 

どうしてデザインフェスタはスルーなのかの、突っ込みオッケイ^o^

 

土曜日曜開催なのですが、猫の家が出店するのは日曜のみです。

 

入場料が必要になるイベントですが、他にもたくさんお店が出ます。

猫の家は、おもちゃを中心にイロイロです。

直前まで商品作るのでどこまで作れるかな~。

お近くの方、ゼヒゼヒご来場くださいませ。

 

かんとくちゅう

 

↑おとなりの家の、外回りの短期リフォームのカントクちゅう。

なんかもう、寒くて、4月の光熱費もオソロシイテンチョです・・・><

 

昨日が木曜だとカンチガイしていたアホがいるので^o^;

明日の夜、間に合うかチョトビミョウになってしまいましたが

新作おもちゃ、新しい委託作品、補充おもちゃ、upするかもしれません。

登録作業終わったらメルマガ発行する・・・と思います。

明日間に合わなかったら明後日で・・・おたのしみに♪