ロング&普通に長い ニップ棒

45cmの、ロングにっぷ棒と
32cmの、普通に長いにっぷ棒です。
生地は丈夫な綿麻や綿の、厚めの生地を使いました。
中身は綿などを入れず、100%キャットニップだけなので
ネコさんのヨロコビが違います。
香りもすごいんです。
中身がキャットニップだけだから
若干、重量があるのが難といえば難かも。
あと、キャットニップしか入っていないから
生地にヨダレで緑~茶褐色のしみができることがあります。
猫さんがケリケリしてもいいし、
ヒトと一緒にも遊べると思います。
しかし・・・ちょっと前にも、書いたような気がしますが
細長い布袋にキャットニップを詰めるのがけっこう大変@@