連休だったのかー。

と、気づいたのが昨日であった^o^;

おかしいなカレンダー見てたんだけどな。

 

週末にご入金いただいた分、佐川さん発送明日になりますm(_ _)m

発送まで少々お待ちくださいませ。

 

夏の野菜に元気をもらおう。

 

R0012580_thumb-連休だったのかー。

 

チバラギはヤサイの王国♪

 

先日、関東の別の国からどっさりいただいた、これも

 

R0012537_thumb-連休だったのかー。

 

夏の元気。

 

R0012538_thumb-連休だったのかー。

 

みらいという品種で、ツブがめちゃんこやわらかい@@

http://www.tomo100ka.net/03popular/11mirai.html

 

生でも食べてみたら、たしかに生でも食べられる感じでした。

 

ゆでたのとやいたのをいただいてみたら、

ゆで時間はなんと3分でOKだった@@

 

R0012542_thumb-連休だったのかー。

 

もろこし祭りの後は、残りを全部ゆでて

ときどき、もろこしスキーな猫さんがいるものだから

ウチにいるメンバーはどうかな~?と

みんなにもちょっと見せて、たまお山とおやこ部屋のみなさんは数粒ずついただきました♪

 

R0012544_thumb-連休だったのかー。

 

あとは実を外してつぶコーンに♪

つめたいコーンスープにしたり、パンに混ぜて焼いたりしていただいてます★

 

・・・シカシ生の状態のほうがツブが綺麗に外れやすいということをあとから実感したのであった・・・^^

 

R0012549_thumb-連休だったのかー。

 

Kさんありがとう。

 

とうもろこしのひげ茶も製作中(干すだけだけどさー)

→テンチョの更新してないサイトのひげ茶

R0012540_thumb-連休だったのかー。

 

ひげ茶は監督のために作ってたことがあったんですが、(気休め程度に腎臓にいいらしい、)

いっぱい飲んでくれたりはしないなあー^^

 

*************************** 

来年もウチノコカレンダー★受付中★和ん亭カレンダー事務局2014年 とびっきりの1枚でご参加ください♪

千葉のネコ~~~。

きのぴた家より、マイペース派ヒトスキー猫ズ 里親さま大募集中。

ちゃいろい 新八君が加わりました。

0c4bc2ad450b4af1d2a19c0fbba7578e29c11cef.69.2.9.21-連休だったのかー。 92020448a189f26a1cf8-LL3-連休だったのかー。

ビッケ氏は正式譲渡に^o^/

中ちゃん・ぐわん君・マキちゃん ・サンちゃん・パンダ君

現在たくさんの猫さんがいる環境で大事に大切に保護されていますが、

それぞれの性格などにより、できれば猫さんのいないお家を求めています。

オトナならではのメリットと魅力もいっぱいなコたちです。

 

オトナばっかしテンチョ宅まるいチーム5猫も細々と募集中。お見合い随時できます。

募集期間が長くなっていますが、

里親さまと猫が一緒にシアワセになれるお話があればと願っております~。

 

千葉ではないけど

hoikuenbana_20081202000258-連休だったのかー。 猫カフェ和ん亭@三重県にていつでもお見合い可能です。

ワクチン前のコ・隔離期間中のコは和ん亭ではな


連休だったのかー。」への2件のフィードバック

  1. koro

    ごぼ王子のとこでも夏野菜満載でしたー
    色がとってもキレイで、見てるだけでも楽しいですね~
    ホントは見てるだけじゃなく食べたいけど(笑)
    ズッキーニもキレイだなぁ。
    暑さ、少しだけど落ち着くみたいでホッ=3
    まだ夏は始まったばかりなんだもんねー
    体調崩さないように気をつけてねん。

  2. ぴか

    koroさん、ほんとだ王子の国もヤサイがいっぱいだった^o^
    枝豆もいいですねー。
    黄色いズッキーニ、緑色のと値段同じでした★
    両方げっとしましたよ。元気が出る(はずの^^)色ですね。
    今日半分使ったけど、のこりは揚げ浸しにしようかなあ。
    あれ作っておくと冷たいウドンがウマイ。
    今日、夕方からコチラいきなり涼しくなり(外気温22度くらい、)
    サワヤカ@@
    暑くてやるきがでなかった2階の掃除機かけました^^
    揚げ物やろうかな!
    夏、今週はちょっとマシみたいです??
    先週はもうだめかと・・・orz
    koroさんもしんちゃんも気をつけてー!!

コメントは停止中です。