猫さんアイピロー(目枕)

夏に、ものすごく目が疲れて仕方なく
しかし、休むというわけにもいかなかったりで
気休めに、目枕を作ったテンチョー
けっこういいカンジだったので、友人に送ってみると
「イイカンジー」との返答。
自分にはシカクイノでしたが
猫雑貨でも目枕を作ってみました。
外側生地は綿麻や麻で肌触りがよく
お顔や手足には綿が少し入っています。

頭の後ろ側が開くようになっていて、中袋に
お塩と乾燥ラベンダーが入っています。
目枕乗せて、10分くらい休むと
何となく目の疲れが和らぐような・・・気がします。
中袋を冷蔵庫で冷やすのもなかなかです。
中袋が取り出せるということは。
猫さんの皮は、手洗いできます~。
10/26より、ショップに登場します。