modkatモドキャット★使った・・・!

追記:現在お取り扱いは終了しています~。理由はコチラの記事へ。

お取り扱いを開始してみた、modkat モドキャットの使用レポです。

 

猫砂飛び散りまくりな我が家・・・

もうちょっとマシにならないかと、

テンチョ的に気になっていたトイレがMODKAT

 

天井の穴から入るタイプのトイレで、

天井にアミがついてるため、砂の飛び散りが減るかもと

とりあえず、自宅で使ってみることに。

 

注文・支払いから5日目くらいに届きました。

 

↓右側の箱が、開封前のモドキャットの箱。

左側が、洗ったばっかしの、茶色マン愛用のトイレ。

高さはあるけど、大きさは、あんましかわらないかな~。

 

R0096781_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

 

茶色興味津々。

 

R0096785_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

 

箱から出して、と

 

R0096807_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

R0096810_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

↓ライナーをはずすとこんなかんじ

R0096812_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

 

付属のスコップが、でかい・・・笑

片側にブラシがついてて、天井に砂が落ちたら

コレで払うというものみたいですが・・・

 

でかい。でかすぎる。

右側の白いスコップはリッチェルトイレ付属のもの。

 

R0096815_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

 

いや、このでかさ、きらいじゃないんだけども、

でかすぎて、使いにくかったりなんかして^o^;

 

R0096817_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

 

R0096820_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

 

茶色さんガマンできずにイン!

まだ砂が入ってないですよ。

 

R0096821_thumb-modkatモドキャット★使った・・・! R0096822_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

R0096826_thumb-modkatモドキャット★使った・・・! R0096828_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

 

たのしそうです。

 

R0096842_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

 

見た目はたしかにすっきり。

冷蔵庫とか、オシャレ系のゴミ箱とかみたいな見た目です。

 

前職にて、樹脂製品の型作ってたテンチョから見て

この型を作るのはともかく、抜くのが大変だよねーとか思う^^

R0096844_thumb-modkatモドキャット★使った・・・! R0096857_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

R0096876_thumb-modkatモドキャット★使った・・・! R0096860_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

 

最初に試したのが茶色いチーム。

おためし開始したのは昨年9月で、1階では3週間くらい使ってみました。

 

トイレの形状にもコダワリがある監督は、

ずっと作業員特製のトイレを使っているので

たぶん使わないだろうなと思ってましたが

案の定モドキャットは決して一度も使わなかったです。

入ることもなかった。

 

茶色マンも、砂が入ってない状態では興味津々だったくせに

砂を入れてからは3日くらい入らずでorz

シカシ気がついたら小はしていて、その後は毎日1回か2回使うようになりました。

 

おためし中、小はしてたけど、大は一度もしませんでした。

もともと愛用してたトイレもそのまま置いていたので、

大はそっちでしておりました。

 

結果、砂の飛び散りはあんまし減らなかったわね^o^

 

でもモドキャットで大されるようになったら

茶色マンのうんちスタイル(毎回おもしろくて仕方ないんです)が

見られなくなっちゃうのが残念すぎるので、

砂の飛び散りはどうでもいい気がしてきた^o^;

 

うんちスタイル鑑賞継続のため、

 

茶色がモドキャットでうんちするようになったら

 

つまらん!!!

すごい損したキブン!!!

 

ということで、

 

そのあと、砂の飛び散りがあまりに激しい

おやこ部屋に持っていっておためし開始しました。

 

昨年10月。

 

タワーから、のり君がみはってます

 

R0097336_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

 

あんこちゃんが、すぐにチェック。

 

R0097338_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!R0097340_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

R0097343_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!R0097344_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!
R0097345_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!R0097346_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

R0097350_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!R0097345_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

 

そして、いつも使ってるトイレのヨコに設置。

 

R0097356_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

R0097355_thumb-modkatモドキャット★使った・・・! 上から見るとこんな感じ。

モドキャットのほうが小さい。掃除のときは天井が回るし

外した天井がコンパクトなので、掃除はしやすいです

 

すかさずあんこちゃん、入るのかっっ???

シッポの寝癖がきになる^o^

 

R0097358_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!
R0097359_thumb-modkatモドキャット★使った・・・! R0097360_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!
R0097361_thumb-modkatモドキャット★使った・・・! R0097362_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!
R0097365_thumb-modkatモドキャット★使った・・・! 入ったけど

 

なんだなんだ??と、一部始終を上から眺めるわかめ氏

R0097366_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

 

ああっ、いつものトイレに入っちゃったん。

R0097368_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!R0097375_thumb-modkatモドキャット★使った・・・!

 

・・・設置直後はこんな感じでなかなかモドキャットには入りませんでしたが、

翌日から毎日1コおしっこがしてあって、(のり君の)

しばらくその状態が続きましたが

だんだんおしっこの数が増えてきて、

現在は、ドームつきトイレのほうがおしっこ1コとかで・・・

どうも全員で使っているようです。

 

次第にモドキャットのほうが人気になりました。

うんちも毎日みんなしてこっちでするようになっちゃったので、

こっちばっかり掃除してるような。

せっかくトイレが2つになったんだから両方使えばいいのに。

 

ということで、10月からおやこ部屋で活躍中です。

シカシ、スコップは結局、あの、でかすぎて、使ってないです^o^;

 

肝心の砂の飛び散りですが、

前はもう、朝掃除して夕方床が白かった^o^;のが

ぽつ、ポツ程度になって、楽になりました。

飛び散りが全くなくなるわけじゃないんだけど、

うーん、でも、おやこが

保護した頃に比べて落ち着いたのもあるのかもしれないけど。

 

掃除は、トイレ本体に深さがあるのと、いつも

のり君やのり君とあんこちゃんをダッコしながら掃除するので

まあまあ大変ですが(ダッコしながらだからね・・・^^

ダッコしないで掃除するのは難しくないです^o^

 

ライナーをペロっとすると、はじっこにした塊も取りやすく

フタも立てるだけじゃなくて外すのも簡単だし、

洗うときも持ち手穴があるので運ぶのも楽です。

(親子部屋でつかってるドーム型のほうは持ち手がないので

風呂場に持ってくのが大変気味。)

 

ただ、本体の値段が高いー^o^;

この値段に見合っただけのメリットがあるのかは謎。

 

デザインが好きで、とか、お部屋に合わせたい、ということでなら

このお値段は痛くないのかな~?

猫さんが使わなかったら痛いこと間違いなしです^o^;

テンチョ的には、正直、もっと安くできればいいのにと思います・・・m(_ _;)m

 

そんな、痛いかもしれないモドキャット、お取り扱い開始しました。

お取り寄せ商品になります。

猫さんおトイレ★MODKAT(モドキャット)★送料無料


modkatモドキャット★使った・・・!」への1件のフィードバック

  1. いちかわ

    こんにちわ、はじめまして。
    私もモドキャット使ってます。デザインがおしゃれでいいですよね!
    でも中のインナーがすぐにヘタってしまいませんか?
    うちのはおしっこが浸みてしまって臭いがついたり、終いには穴があいてしまいました。そこでインナーを交換しようとネットで探してみても何処にも取扱いがなかったので今回海外から自分で輸入してみました。楽天などの口コミを見てもインナーがなくて困っている方がたくさんいらっしゃるので多めに取り寄せましたのでもし必要になりましたらヤフオク、楽天オークションでお譲りいたします。
    よろしかったら是非ご利用下さい。
    『ModKat(モドキャット) 交換用ライナー』で検索していただければ出てきます。
    モドキャットで猫ちゃんと快適なハッピーライフを送りましょう☆
    失礼しました。

コメントは停止中です。