緊急災害時動物支援本部

テンチョのオトモダチが店長のショップ、

楽天の「クーババール」さんで

緊急災害時動物支援本部へ、

100円から楽天ポイントでも募金できるサービス続行しています。

http://item.rakuten.co.jp/queue-bavarde/c/0000000208/

もうすぐ期限切れのポイントなど、少額でも支援が可能です。

 

*******************************

 

緊急災害時動物支援本部が、専用サイトでの情報発信をはじめています。

 

義援金以外にも、物資や人員の募集もはじまっています。

募集している物資は下記

・ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥)
※未開封で、賞味期限が3カ月以上あるもの
・ケージ(サイズは問いません。破損していないもの)
・キャリーバッグ
・タオル
※新品または洗濯済みのもの
・ペットシーツ
・首輪
・リード(小型~中型)
・猫用トイレ砂
・毛布
・フードボウル(食器)
・飲料水

 

また、ペットがいるために避難できない方や、放浪動物の情報提供も募っています。

 

R0091391_thumb-緊急災害時動物支援本部

R0091392_thumb-緊急災害時動物支援本部

 

飼い主さんとはぐれちゃったコもたくさんいるんだろうな・・・。

すぐではなくても、また、会えますように。

 

緊急災害時動物支援本部以外にも、

たくさんの団体さんが、できるだけたくさん助けようと奔走してくださっています。

地震から半月。

明るい光が見えますように。


緊急災害時動物支援本部」への4件のフィードバック

  1. ぴか

    姉さん
    おなか祭り終わりましたかっ?!
    ワタシ、終わりました・・・
    新たにあれこれ気になっていますが、書きにくい・・・orz
    >お店のリンク
    ありがとうございますーm(_ _)m
    ちびシック、いろいろ事情が重なって書きにくくなってしまってます。
    せめて生活が落ち着けばレビュー関係だけでやっていきたいんですが
    目処立たずです。
    返事なくてもいいよ~
    という場合はもちろんコメント大歓迎なのですが
    せっかくいただいたコメントのお返事も控えているので
    ツマランですよね・・・m(_ _)m
    ここは基本的に営業ブログですが
    押し売りはない(はず)ので、嫌でなければ~。

  2. MORI

    しばらくです、地震の影響はどうでしょうか?そちらは計画停電があるのでたいへんですね。
    先ほど、クーババールさんに募金しましたよ。
    楽天のポイントを募金できないかと思っていたので、ちょうどよかったです。
    ポイントなら気軽に募金できると思います、Gポイント、ツタヤのTポイント、ローソンのPontaポイントなどでもポイント募金できますのでみなさん、よろしくお願いします。

  3. ぴか

    MORIさん、こんにちはー。
    募金、ありがとうございます。
    このお店なら、クレジットカードを使った場合の決済手数料以外は
    必ず全額が募金になります(アヤシイところもけっこうあると思います、残念ながら)
    いろんな募金先がありますし、少額またはさまざまなポイントでもできますね!
    これから数年にわたってお金が必要になると思いますので
    継続的に、元気な人が支えていかねばなりませんね。
    募金先もいろいろあるので、それぞれ選びながらですね。
    ・・・税金も払う先が選べたら良いのにとか・・・思ったり^^

コメントは停止中です。