納品のオシゴト。

昨日、テンチョは
「納品のオシゴト」に行って来ました。
オシゴトです(←きっぱり・笑
ずいぶん以前から、とある方より
こういうベッドがあったらなあ・・・
と、伺っていて
普通にショップで発売するはずだったのですが
トクニイマハ、イツニナルカワカラナイ
ここ数ヶ月、いろんな意味で転機になりそうな感じもあって
実はテンチョ自身も定番化して作ろうとしてた
その「こういうベッド」
先月末に仕上げました。
(っていっても、1コだけだ^o^;)
とある任務のため、近くにシゴトで行く予定だったので
ついでというか無理矢理というかで^o^
昨日納品してきたのです。
えー、koroさんチ^o^
生しんちゃんに会いました!
koroさんによる様子はここここです

かなりの怖がりさんとうかがっていたので
会えるかどうかわからなかったのですが
会えましたよ~
そして・・・

 

DSC04746-400x300-納品のオシゴト。

テンチョに興味シンシン。
たくさんにおいを嗅いでくれて、
(昨日朝から猫さんズのお世話は作業員がしてくれてたので
単純に・・・くさかったんだたぶん^o^;
ハナチューとかトントンとか
ちょっとだけダッコもさせてもらっちゃいました^o^/
いつもブログで見せてもらっている彼
ウチの茶色に似ているなーとずっと思っていたのですが
・・・んー、小顔でヒトをじっとよく見て観察する、
すごいカシコイコでした!
声もとってもかわいくて、ヒトとお話できるコです。

 

DSC04747-400x300-納品のオシゴト。

DSC04752-400x300-納品のオシゴト。

koroさんのウマウマをご馳走していただき
(デザートもあったよっ!!)
その間に、しんちゃんと
ちっさくオモチャで遊んだり
ガブガブしてもらったりしました^o^/
納品に行ったのですが・・・
お土産までいただいてしまいました。
ごちそうさまでした。

 

DSC04751-400x300-納品のオシゴト。

ベッド、入ってくれると良いなあ。
ひととおりおしゃべりして、テンチョのもうひとつの任務で
一緒に谷中に移動。
・・・えー、その任務は話にならずあっけなく終わったので
雨の中道に迷いつつふらっと。
いろんなアヤシイものがあるところだったのですが、
イマイチ写真がおもしろく撮れてなく・・・

DSC04757-400x300-納品のオシゴト。

B2F3C5BEDSC04758-220x300-納品のオシゴト。

サトちゃんって、前からしか見たことなかったので^o^
で、フラっとしてみたものの
平日だからなのか、お店があいてない><
そういう地域なのかな???
で、お城みたいな小学校の近くにある喫茶店に入りましたところ。
なんか味でまくりなコーヒーやさん。
決して清潔な感じではないんだけど
薄暗くて、おちつくところでしたん。

 

DSC04776-400x300-納品のオシゴト。

↑いたるところにこんなフィーリングの紙が貼ってあったりとか。
マスターによるいろんなメッセージが書き込まれてます。
でも猫カンケイのものも多かった。
やたらと店員さんの声がおおきくて、
マスターといろいろお話をしている。
妙に寛いだワレワレ
コーヒーを飲み終わるころ、
ホンモノが
(お店に貼ってあった紹介ポスターによると、フロアマネージャー)
上のお部屋(マスターんチらしい。)から出てきましたよ。
客のワレワレに目もくれず、
お店の入り口からお外を見ています。
でも、外に出ちゃいけないんだと思っているようなかんじ。
そうしたら店員さんが、
「マスターっ りょうちゃんが脱走する直前でしたーっ」
とか言いながら、ゆっくりと奥に誘導すると
フロアマネージャーは、ゆったりとカウンターに座ります。

 

DSC04780-400x300-納品のオシゴト。

そして店員さんはおもむろに・・・

DSC04779-400x300-納品のオシゴト。

 

オテテでカリカリをあげていました^o^
お食事が終わると、マネージャー
客を観察。
店員さんは、カウンターの向こうから
にこにこしながらずーっとマネージャーだけを見てる^o^
マスターも^o^

 

DSC04777-400x300-納品のオシゴト。

ちょっと撫でさせてもらっちゃいました。
きれいな顔立ちのコでしたぁ
少しお年を召したカンジのマネージャーでしたが(たぶん・・・
ほかに、もう少し若いパンダっ子もいましたよ。
いやー、いいお店に来ました。
和やかーな気持ちになりました。
席を立つときになって、
オモチャを持っていたことを思い出したテンチョ
(そのとき既にマネージャーはお部屋に戻ってました^o^;)
ぷちボンボンの実演をし
くるっピーを店員さんに振ってもらって(笑
マネージャーとパンダッコ用に置いてきました♪
遊んでくれると良いなあ。
マスターは 付近のイベントをいろいろ紹介してくれて
くるねこ の
カワイイウチワをくださいました~ お店は乱歩。です
接客も、とっても好みのカンジでした。
外見とかではなく
なんとなく乱歩。のマスターと
しんちゃんが妙にかぶる気がしてしまったテンチョです。
・・・今日は、シゴトですよシゴトで行ったんですヨっ
(ムキニナッテマセンヨ! 笑
koroさん、しんちゃん、昨日はありがとうございました。
いつもそうなのですが
たくさんの方に助けていただいて
がんばれるんだなあと改めて思う日でありました。
いつもありがとうございます!!!


納品のオシゴト。」への4件のフィードバック

  1. 麟太郎

    テンチョーそれ(ピンクの象)は、サトコちゃんです・・・。
    お仕事・・・お仕事。
    私もお仕事(?)で和ん亭へ行ってまーす!(^^;
    色々ご連絡できていませんが、陽と花がトライアルへ行きました。応援ありがとうございます。
    明日は台風で会社休みなのでテンチョーへのお手紙もしたためる所存でございます。< (*_ _)>

  2. ぴか

    麟太郎さん、サトちゃんじゃないんだ・・・
    ずーっとサトちゃんだと思ってました!
    てへ^o^;
    後頭部、後ろから見た耳なんかのカタチがすごいんだなあと
    一応、型取りのプロとしてチェックしてみましたっ
    和ん亭・・・
    いつか「オシゴト」で(笑
    行きたい行きたい!!行きますー フフフ・・・
    陽ちゃん花ちゃん、いきましたか!!
    よい縁組でありますように。
    きっと大丈夫なのでしょうけど^-^
    一緒だと台風もこわくないかな???
    今日は台風。。。
    そちら方面今頃すごいのでしょう。
    台風で会社休みになるくらいですもんね・・・
    こちらもかなり雨風きています。
    雨漏りも^o^;
    外にいるコもみんな無事でいられますように・・・
    お手紙^o^
    いつもありがとうございます^o^/

  3. koro

    テンチョー、先日はありがとうございましたー
    しんのすけが飼い主以外のヒトに興味を示すことなんて初めてだったので、ホントに驚きました!
    ベッドはまだちゃんと使ってくれないのですが(涙)
    2号は気に入ったらしく、しんちゃんを入れて遊んでます(微妙に間違った使い方・・・)
    寒くなったら使ってくれるかな。使ってくれるといいな。
    谷中は私予習不足だったので、帰ってから少し復習しました^^;
    乱歩。・・・5回通ってやっとりょうちゃんに会えた!って方もいましたよー
    1回目で合えたのはぴかさん効果かしら~^m^
    カメラ持ってくんだった、と後悔。
    理想のベッドが手に入った上に、楽しい半日を過ごすことができて嬉しかったです♪
    ぜひ、また出張(?!)の際は声かけてくださいね!

  4. ぴか

    koroさん、ありがとうございました!
    しんちゃん、思っていたイメージと若干違ったです~^m^
    カシコイ。
    口元なんかもキュっとしちゃって、デレ~っとしてる茶色とは
    中身の組成が違う感じですわ。
    お話もたくさんできるコですね。
    ほんとにヒトをよく観察している様子なので、いろんなコト
    考えて分析・理解しようとするコですし
    きっともっと、一緒に暮らすうちに
    細かいお話や理解ができる猫さんになると思います~。
    毎日が楽しみですね^-^
    あっ、ワタシ手に肉球ないです(笑
    谷中、関係ショップだけは探したのですが
    他はあんまし^o^;
    でも、検索で「谷中・猫」なんかだと乱歩。はかなりかかってきたお店だったので
    名前だけ覚えてました。
    どうも、観光地&土産物的な印象なので、界隈がすごくスキというわけではないのです・・・
    営業目的での選択でした^^
    しかしアレはムカっとしたなぁ
    顔に出さないようにしたつもりだったのですが
    出てたかも^o^;
    作業員に話したらやっぱり怒ってました^o^
    あと、予想の範囲だったって^o^;
    乱歩。フロアマネージャーのりょうちゃん、そんなに会えないコだったんですか!
    会えたのはたぶん時間的に、ごはんだからじゃないかな^o^
    でもちょっとそれには早い時間だったかな??
    お客さんが他にいなかったのがよかったです~
    あと、マスターの挙動がしんちゃんとかぶりました。
    しんちゃんのごはん遅くなっちゃったですよね、すみませんでした!!
    ベッド、嫌ってなさそうで一安心ですが
    入りたくなるキブンになっていただけるといいです~(祈
    いやいつも、キャットニップのオモチャなんかをお付けしているんですが
    そういえば今回ナシだった・・・
    今まで入ってくれたコは、キャットニップ効果だったのかしら・・・
    出張、次は仙台カ??(笑

コメントは停止中です。