9月の雑司が谷・鬼子母神手創り市。

9月も行ってきました手創り市。
帰ってからすぐupしようと思っていたのですが
ご飯食べたり片付け物をしたりして、
チロ氏が騒いでいたからなだめに行ったら、
ホテルチロでいつの間にか寝ていた・・・><
起きてお風呂入って早めに寝たつもりが
起きたら14時を過ぎていたという><;
監督がもっと早くに起こしてくれていたのに、起きられなかった;;
だめなヒトであります。
カメラ持って行ったのですが、電池が入っていなかったため><
当日の写真が少ないです・・・
予想に反して快晴。
午前中は風が強くて、棚が何度も倒れたりしましたが、
お昼ごろからはそこまで強い風も吹かず
暑すぎず、なかなかのお天気でした。
朝の出店準備を終えたら会場を急いで一周しました。
今回も猫型のガラス製品やアクセサリー、
猫の刺繍がある布モノのお店も何軒かありました。
お名前をうかがっていないのだけど
前回、猫の家でオモチャのお買い物してくださった
3にゃん様とお暮らしの方が出店されていて
テンチョ好みのポップでアヤシイ形の
フェルトの猫人形を出されていて
わ!これはステキ!
このお値段だし今じゃなきゃゲットできないわね・・・
と思いましたが、買えなかった・・・
自分用に、ってなんかどうしても買えない・・・カナシイ性デスナア
他にもたくさん、ポップな猫のぬいぐるみやユビワなんかもあって
そのお店はどれもものすごいお安い値段設定でした。
絶対にすぐ売り切れてしまいますよーと言ったら
そんなそんなわけは~と、おっしゃっていましたけど。
(やっぱり早々に売り切れたとのことで、
2時ごろには撤収になりました^o^ウヒヒ
写真がないのが悔やまれる。
それから毎度おなじみ
にゃんぎょう&ふうげつさん。
ふうげつさんは、隔月で
陶器のものもお出しになるということで、
今月は陶器の作品もたくさんありました!
トボケたカエルの、あまり背の高くない
気取らないお花に向いた花器とか
スプーンとか。

テンチョはスプーンをお持ち帰りしました。
粘土の作品は カバが新登場していて
カエルとカバが並んでいました。ふふふ。
にゃんぎょうさんのところでは、親しみやすい感じの猫さんズと
親しみやすいお値段で、どうしてもやはり
いろんな方が思い浮かんで、いくつか連れ帰りました。

すごく小さい黒いコ。

スプーン。

それと、ピンバッジやブローチ。

それと、めでたい感じの猫さんが欲しかったのですが
何故かトリに乗っているシリーズが気になってしまい
この猫さんを。

えー、どのコも皆、近日中に里子に出ます^-^
ホントは購入すべきポストカード
たくさんいただいてしまいました。

そして、猫の家が出ていた場所のお隣さんも、
ネコモノのお店でした!
ねこちずやさん。
小さい樹脂粘土の猫さんがいっぱいいました。

布のこものやストラップ、
シールなどお気楽なお値段のものも。
猫さんの話をたくさんしましたヨ。
撤収時には前々回の手創り市でお隣だった
彫金のお店(これまた、お名前を・・・^o^;)と
猫の家のユビワと物々交換してくださったブレスレット。

貝のお花とフェルトがかばええ~
と思ったら、ローズクウォーツもジャラっとついとる。
・・・価値の低いモノと交換させてしまいました・・・
ありがとうございます。

4回連チャンで出店したせいもあり
ナカヨシさんがアチコチにでき、おしゃべりいっぱい。
オシゴトに役立つ情報、まったく役に立たない情報・笑
猫の話、病気の話、食べ物の話、などなど。
猫の家webショップのお客さまや、ちびシックの読者さまにも
お会いできて嬉しかったです。
お出でくださったみなさま、ありがとうございました。

↑鬼子母神に行く途中にあった。
ああ次は大阪・・・と思うのであった
次は大阪、猫セレ部~♪
こちらはweb個人手作りショップを中心に
猫用品やネコモノばかりがザクザクたくさんです。


9月の雑司が谷・鬼子母神手創り市。」への8件のフィードバック

  1. にゃんぎょう

    手創り市お疲れ様でした。
    風が強くてちょっと冷や冷やでしたね~。
    でも行楽日和となってよかったです。
    今回もたくさんお買い上げいただいて、その上とてもきれいに写真をUPして下さって、本当にありがとうございます!
    なんだかうちに居た時より可愛く見えます(^^)
    しばらく手創り市ではお会いできないようですが、またぜひご一緒したいですね。
    大阪のお仕事、がんばって下さい(^^)/

  2. koro

    連休中一番お天気の日でしたね。
    2号と一緒だとあまりゆっくりもできず心残りも・・・^^;
    でもでも、ぷちボンボン&話題のパンは買えてよかった~
    くるみがみっちり入ったパンは特に何もつけなくても美味しかったですー。
    ハーフだとあっという間になくなってしまって・・・もっと食べたかったー!!
    次は大阪!しっかりカゼ治して頑張ってくださいね~
    商品と一緒に行きたくてウズウズしてそう・・・^m^

  3. ぴか

    にゃんぎょうさん、お疲れ様でした!
    風・・・オソロシイ前例を聞いては;;
    ウチは午前中、何度かオモチャを吊るしていた網が倒れました^o^;
    にゃんぎょうさんのトコは対策の効果がバッチリだったかな。
    分けていただいた、にゃんぎょうさんの猫さんたちも
    ふうげつさんのスプーンも
    昨日みんな西に東に旅立って・・・
    包みを開けたところでたぶん 「むふっ」とか「ニヤっ」となるはず。
    きっとアチコチで末永く可愛がられることと思います。
    1ニャン撮影忘れてましたが・・・^o^;
    写真を撮るの、こういうものは楽しいです^o^
    飾りものもイイのですが
    ブローチやピンバッジもスゴクイイです~。
    帽子やバッグなどにつけてもいいし
    部屋の中のどこかにつけてもいいし。
    次は所沢のセルフィッシュハンズ。
    たくさん売れますように~。
    本当に是非、またご一緒したいです。
    大阪、とっても楽しそうなので頑張ります^o^

  4. ぴか

    koroさん、お出でいただきありがとうございました!!
    2号さんにもご挨拶できてヨカッタですー。
    もっと大きな方だと勝手に思ってたのですが、
    見上げる感じではなかったな~^o^
    いつかまたもっとゆっくり、ね^o^
    ぷちボ、とくに羽のほうは、あの日はとても人気でした。
    小さいところがいいのかしら。
    しんちゃんに使ってもらえてウレシイです。
    ちっこいボールはしんちゃんが使っているのとたぶん同じ^m^
    今ね、その玉が全然売っていなくて!貴重デスヨ。
    ・・・ところでヒモは食べても玉は食べないのですね!?
    しんちゃんの7不思議。
    パン、すぐなくなりますよね^o^
    ウチ、育ち盛りだから・・・えへへ
    koroさんチも~
    ワタシは今回レーズンの初めていただいたのですが
    挽肉とメチャ合いました。
    あと、トマトのペーストともすんごい合いました。
    チーズも合うに決まっているよなあ・・・
    普通に稼いでコレをもっと食べられるようにしたいな~^m^
    大阪は、ほんとに行きたくて仕方ないですワ。
    大阪ってアコガレの地なの~。
    しかも猫雑貨カンケイで参加だなんて、行くしかないのに~。
    とにかく品物を作らないと!なのですが
    作業員が重症;;
    ワタシもまだハナミズがとまりません@@
    ティッシュがものすごい減ります。
    は、はやくなおさねば・・・
    大丈夫だと思うけど監督に若干心配なところがあって。
    今、ネコズだれかが崩れるともうどうにもならんので、
    よーく見てます。
    セレ部ではおもちゃをたくさんお願いする予定です。
    あと1ヶ月。
    koroさんへのブツも頑張らせていただきます~。
    遅くて申し訳ない・・・。

  5. komezo

    こんにちは。
    先日の手創り市で、にっぷ棒とくるっピーを
    買わせていただいたものです。
    両方ともうちの猫さん(4匹)は大喜びでした。
    とくににっぷ棒はやばいくらいの争奪戦です。
    また今度キャットニップを購入したいと思います。
    あとブログをやってますので、HPの紹介をさせて
    いただきました。事後報告でごめんなさい。
    よろしくお願いします。

  6. ぴか

    komezoさん、お求めいただきありがとうございました!!
    猫さんに気に入っていただけたのですねー^o^/
    にっぷ棒は中身がキャットニップだけなので、
    けっこう長持ちするかと思います。
    猫の家のキャットニップ、特に香りがいいのがジマンなのです♪
    4にゃん様なら、争奪戦になりますね・・・^o^;
    誰かが使っているのを見ると使いたくなるのは猫もヒトも同じですねん。
    komezo家のネコさんズが、できれば長いこと飽きずにいてくれますように・・・
    たくさん遊んでスポーツの秋!
    そして食欲の秋!とステキが連鎖しますよう。
    お店の紹介もしていただいて、ありがとうございます!

  7. 彫金屋 AI

    ぴか店長さま
    お元気ですか。かぜはいかがですか。
    2回ほど手づくり市でご一緒した彫金屋です。
    とっても親切にして頂きありがとうございました。お勧めのパンやラスク美味しかったです。
    くるくるくるっピーぃーで遊んでます。と言うか弱冠逃げられ・・・
    今はラーメン屋の猫ちゃんにトライ中。。。
    猫の指輪・・・とっても気に入っています。
    明日・あさっては大阪ですね!がんばって~
    所沢は航空公園で週末市民フェスティバルですよ~すごいテントの数です。
    もしお時間あったら・・・楽しいですよ。

  8. ぴか

    AIさーん
    ブレスレット、先日koroさんチに納品に行ったときも
    見せびらかしつつつけていきましたよ。
    猫ユビワ、ショボショボで申し訳ないですーっ。
    コメントありがとうございます。
    私は、風邪は治ったっぽいのですが
    やたらと眠くて、ビミョウな体調が続いています・・・
    作業員も不調のままだったり。
    メンタルなんだろうか
    猫に悪影響が出ないうち、早いとこナントカしないといけません。
    ラーメン屋の猫さん・・・^o^プッ
    猫さんと暮らせる状況+ほしくなったらいつでも相談受け付けますぅ
    合いそうな保護主さんをお探ししますよ。
    航空記念公園!広いし気持ちよさそうですね。
    テントOKだと、搬入大変だけど
    品物が汚れないし日に当たらなくていいですよね~。
    日焼けすると疲れるし。
    秋らしいステキなアクセサリーが並ぶのでしょうね!
    たくさんのステキな出会いがありますように。
    いっぱい売れるといいですね^-^
    行きたいなー。
    むりっぽいな・・・><
    (実は、自由に自分チから出入りできない状況になってますToT)

コメントは停止中です。