青梅手作りいっぱい市に行ってきました

昨日の出来事。
朝5時まで、茶色のワオワオをあやしつつ作業・・・
1時間半ほど眠ることはできたものの、チトきつい状況。
シカシお天気もいいから、きっと売れるに違いないと
自分をハゲマシつつ出発。
バスと電車を乗り継いで、青梅駅付近にて

アヤシイ自販機・・・
アヤシイ品揃え・・・
テンチョー、別の自販機で
お水を買いました^^
あ、その後サイダーも買いました。
開催場所の住吉神社に到着したら早速準備開始。
早めに行ったつもりだったけど、残った場所は少なかった・・・
テンチョー、太陽に長時間当たると
体力的にダメージが大きいので、
ほんの少しだけど日陰もある場所をチョイス。
ガラス、陶器、竹細工、布小物、染色、アクセサリーなどの出店
30店くらいがありました。

猫の家は、こんな感じでした。

イイ会場探しつつ
ネット以外で売り上げあげられたらー
と思って、カゴと新車(コロコロカー)買ってあったのをフル活用。

風があったので、
たんぽぽの綿毛がすごかったり
くるっピーがよく回ったり^o^

なぜかお客さんにお菓子をいただいたり
気持ち悪いくらいアットホームでまったりな空気。
自転車入ってきたりワンコ連れが多かったり
ヘルメットかぶったまんまのおじさんがいたり
けっこうなんでもありな感じでした。

しかしかなり人出が少ない・・・
昼ごろからバンド演奏がはじまって、
途中三味線のカコイイ演奏があったりしました。
出店者とお客さんの境目があんまりないような
なじみの出店が多いというか
ビミョーな雰囲気カモ・・・^o^;
あんまり売れない中、となりのおばちゃんと
たばこを吸いながらおしゃべりしたり・・・
そんな雰囲気の中で、バンドの曲が
フォークしんみり系の曲になったりとか^o^;
むむう。
なんだかなー。
ひなたぼっこしに来たような感じになっちゃった。
でもお友達が来てくれたり
2つ持っていったにゃん球、
撤収間際にどっちにしようと悩むお客さまがー
じゃあ2つならチョーサービスする
ということにしたら売れた^o^/
ということで、
それなりに売り上げも出て
(今回はとらちゃんの件があるので、ちびシックでご報告予定です。)
ナントカ出店したメリットがあったのでした。
が、猫用品の引きがかなり弱かったな・・・
しかし対面販売のいい点もあるから、来月は別の場所にて
また出店しちゃう予定です。
青梅駅付近の床屋さん

また電車とバスを乗り継いで帰ったら
作業員のパスタが待っていて
食べたら、ここしばらくの極度の睡眠不足・・・
ワオワオのとらちゃんの寮で
あんまりうるさいと
時々茶色をキャットニップサカナでつんつんしたりしながら
ワオワオをものともせず床の上で寝ちゃってました^o^;
気がついたら午前3時だった・・・
チロ氏や茶色たちをイイコイイコしながら
アワテテwebショップの作業と急ぎのメールだけに返信。
いろいろご報告できるのは今日の夕方以降になりそうです。
昨日のひなたぼっこにより・・・
太陽に弱いテンチョ、
昨日はサングラスかけてはいたんだけど
目が痛くてショボショボ&やっぱし耳が焼けてイタイのであります。
ガンバルンバーっ