明日明後日の、冬の汐博用首輪。

首輪、おとついから作って、出来上がった分。

 

テンチョ作オトナ用首輪は、いくつか種類があるのですが

今回はセーフティ首輪のみを製作しています。

セーフティ首輪は、猫さんお見合いカフェといえばココ

和ん亭のばあやさんとの共同開発です^ー^

 

首輪ハゲしにくいかな、と思われる、両面起毛のベルベット首輪。

これは、激軽いです。

どらえもん色・赤・ピンクと、

金の縁取りが入った、赤・紺・ビリジアン色があります。

(写真に写ってないものもあり。)

 

R0089528_thumb-明日明後日の、冬の汐博用首輪。

 

シンプルかつスポーティなテープを使った首輪。

これ、ちょっと短くなってしまいました;;

他、通常品は28cmまで延ばせるのですが

コチラ、25cm or 26cmまでしか伸びません。

 

R0089529_thumb-明日明後日の、冬の汐博用首輪。

 

サテンのツヤっとした首輪。

水玉ってかわいいな。

ラベンダーカラー と、 紺色。

ものすごく軽くて、かつ、なかなかオサレです。

 

R0089531_thumb-明日明後日の、冬の汐博用首輪。

 

チロルリボンの首輪各種。

写真には写ってない、サクランボ柄やイチゴ柄もあります。

 

R0089533_thumb-明日明後日の、冬の汐博用首輪。

 

で、これから作ろうとしてるのが↓

 

R0089534_thumb-明日明後日の、冬の汐博用首輪。

 

ま、間に合うのか・汗

↑のが間に合ったら、60本くらいになると思う。

間に合いそうならエリつきもーって思うけど、たぶん無理だな・・・^o^;

 

選べないとツマランから、ある程度種類を・・・と思っています。

 

着けてくれない猫さんをできるだけ減らすため

できるだけ軽く、着けごこちよく、

かつ、お値段もできるだけお安く、というコンセプトのため

どの首輪も、チャームなどをつけるパーツは不使用です。

連絡先を書くアイロン接着シールが入れてありますので、

油性ボールペンかマジックで連絡先を書いて

中温のアイロンで内側に接着してお使いくださいませ。

 

 

あと、くるっピーWとかくるっピーミニを追加で持って行きます。

梱包がまだ@@


明日明後日の、冬の汐博用首輪。」への4件のフィードバック

  1. 麟太郎

    両面起毛のベルベット首輪、うちのお嬢、零が付けています。
    7月の誕生日からつけていますが、生地の傷みはあまりありません。
    耐久性もよさそうです。^^
    もちろん、ハゲになんてなっていませんよー。
    とても軽いので着脱も嫌がらないですね。

  2. koro

    しんのすけもドラえもん色愛用してます。
    似合うんだなー、コレが~^m^
    軽いし柔らかいし、この中でも一番首への負担が少なそうですね。
    おかげさまでおハゲもかなりよくなりました。
    ちびエリも活躍してますよん^^
    肉Qメレンゲ、落として砕いちゃったせいでやっと食べられた(笑)
    たっぷりアーモンドとカラメル(コーヒー?)ウマウマでした^~^

  3. ぴか

    麟太郎さん、クビワ感想、ありがとうございますー。
    紫の~♪
    あの色、ロシアンさんに似合うなーと思いながら作ってたので
    まさに零ちゃんのためにあったようなものでした^ー^
    傷み少ないですかっ。
    われながら意外・・・^^
    起毛しているけどツメは案外ひっかからないのかも。
    ベルベット首輪、裏打ちしていないこともあって軽いですね。
    首ハゲオの、たまちゃんにモニターしてもらおうと思いつつ
    そのままになってた^o^;
    してもらおう・・・。

  4. ぴか

    koroさん、クビワの感想ありがとうございますー。
    おはげよくなってきましたか!^ー^
    どらえもん色、たまちゃんに今度つけてみます~。
    >首への負担
    はい、
    猫の家として出してる首輪では、イチバン軽くてやわらかいです。
    いつだったか、個人的に茶色用に作った
    ハンドメイドフェルトのクビワ
    あれもかなり軽かったような記憶。
    首輪にやわらかさがどのくらいあるといいか、
    案外難しいところで、あんまりやわらかいと
    首にまとわりつきすぎて着用感が良くなさそうだったり
    ひっかかったりしやすくなる場合もあったりで
    いろいろ奥深いですねー。
    チビエリも活用、ありがとございます^o^
    ときどきしてくれてるトコ見てますーっ
    メレンゲ、いきましたか^o^
    茶色の手はコーヒー味~♪
    昨日もどっさり届きました~^o^

コメントは停止中です。