酷暑のコストToT

ご無沙汰しております、テンチョです。
くるっピーシリーズなど、欠品したままで申し訳ありません。
店頭で安定して販売できるよう努力中ですが
現在、お問い合わせにてお作りさせていただいている状態が続いております。
*************
室温36℃を毎日記録し続けていた猫の家ですが
いい加減もうなんもできん!!!
と、ブチ切れて、
ついにエアコンを導入しました・・・
それが、8月の終わりのこと。
29度設定でエアコンかけるだけでナント快適なことかToT
しかし疲れがどどどっと。ちょっと体調崩したり。
(今はだいぶ復活。)
しかし茶色がとても元気になりました。
で、昨日、若干暑さがマシかなとエアコンを止めていた
(でもまあ、室温33度あったけど^o^;)
ら・・・
そしたら・・・
ワタシの相棒centre氏(IBM製)がお亡くなりにToT
この夏、どうも調子が悪かったcentre氏。
これまた8月の終わりに、OSのクリーンインストールなどを施したばかりでしたが
なーんか動作がアヤシイ部分があって
なんかヤなヨカンはしてたんだけど・・・
暑さによる疲れとストレスにより、centre氏のマザボが虹の橋へ^o^;
あああー。
もっと早くエアコンを導入していたほうが良かったんだろうなああああ。
ということで、昨日チャリで20kmほど走破しつつ家電量販店をまわりましたが
予算に見合う相棒を見つけることができず・・・
ただいま、電車に乗って隣市のネットカフェに来ております。
新品なら、windows7のorギリギリまだ売ってるXPどっちがカシコイか
無理せず身の丈に合ったベタベタに安い中古でしのぐか
迷い中です@@
苦しい・・・苦しく、なかなか終わらない夏であることよ。
今年、長い冬のあと春がなくてギラギラの夏が来たように
ずーーーっと夏で、秋が異常に短くて
イキナリ冬になったりするのかなあとかボンヤリ思ったり・・・しています・・・
そして本日、1か月ぶりくらいに雨が降っている我が家周辺。
湿度は高いが涼しいという。
きーっ。
そんなこんなで、新しい相棒が来るまで
webショップの業務が数日止まります。
メールのお返事・ご入金の確認もタイムリーにはできなくなります。
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


酷暑のコストToT」への4件のフィードバック

  1. きのぴた

    今年は本当にエアコン無しじゃ辛かったのでは~?
    マジで熱中症になるよね、人も猫も(>_< ) でも台風過ぎたら、秋が来た感じがしますよねー(T▽T)ははは… まあ、涼しい方が楽だけど(笑) 涼しいから、エアコンなしでもさつきちゃんは人間ベットで寝てます(*^m^*) 頂きベットは今はふわ子さんが入ってるー♪ パソコン、暑さに負けてしまわれましたか…(>_<) お高いもの買った後に壊れるなー、ですよねぇぇ~。 きのぴた的には、やはりまだ面倒そうなウインドウズ7よりは、XPのが良いような(笑) 買った人が知り合いに居たけど、かなり手間取ったらしい…(-ω-;)ウーン 良いのが見つかりますように! 

  2. koro

    PCもダウンしちゃう暑さって!!
    大きな出費が続くのはイタイですよねぇ。
    ウチも新しいのほしいけど、その前に炊飯器とか掃除機とか、家電系が一気にダメになりそで怖いですーっ。
    ここ2~3日は過ごしやすいですね。
    このまま秋になってほしいけど・・・無理だろうなぁ。
    最近衣替えはだいたい11月ですもん、ウチ。
    あー・・・完璧な雑談。失礼しました^^;

  3. ぴか

    きのぴたさん、辛い夏デシタナア・・・
    ウチは茶色がずいぶんかわいそうでした。
    エアコン後、別人のように元気になりました。
    大人の事情ばっかりで、
    2階にまでエアコンが導入できないので
    1階だけ導入するのってどうなのかと、早い時期に踏み切れませんでした。
    結局導入しちゃいましたが。
    ヒトが働けて無いと、どうにもならんという結論になりました。
    今日はちょっと暑いけど、でも風が違いますねー。
    パソコン、清水の舞台から飛び降りた気分で
    ネットカフェから、レがつくメーカーのダイレクトから
    超おとく激安キャンペーン中の新品を注文したんですよ!!
    (ちなみに、windows7でした)
    その日ネットカフェを出ると、既に電話サポート時間外になっていたので
    翌日納期を電話で問い合わせたら
    そしたら、そしたら、なんと、
    納期よんしゅうかんですと。
    これから作るんですと^o^;
    結局レがつくメーカーには昨日電話でキャンセルして、
    壊れた中古を買った店に電話し
    その店で中古のを注文しましたら
    今日の午前中に届きました!!!
    馴染みのXPです^o^
    そしてなかなか快適な相棒です。
    痛い出費ではありましたが、コストは最小で済みました!
    でも、茶色いチーム丸いチームは元気いっぱいなのですが
    昨日、猫で出費予定ができましたToT
    あはは・・・
    パソコン中古にしといてよかったぁ
    ベッド、使ってくれてますか!!やたっ
    ああ、ふわ子さんにもすんごい似合いそうですー^o^/

  4. ぴか

    koroさん、
    暑さでマザボがじっくり、こんがり焼けたようです^o^;
    ・・・パソコン、フル回転でしたし・・・。
    新しく(中古だけど)またcentre氏がやってきました。
    夏負けしたやつと同じくIBM製ですが、若干新型です^^
    CPUもチョト格上げです~。
    以前は、ひとり2~3台PCを持ってる感じでいたんですが。
    ここ数年どうにも余裕なく・・・
    サブ機の必要性を痛感したので、緊急用に
    以前お茶を飲ませたあの相棒を使えるようにしておこうと考えています。
    ネットショップなのに、こんな状況を作ってしまい反省しています。
    信じられないほど暑い夏でしたね。
    ウチでは猫のみなさんに、毎日何度も謝りつつ^^
    保冷剤を当てつつ、保冷剤で少し涼しい空間を作りつつの毎日でした。
    みんなを快適にすることが本当に難しくて。
    エアコンしかないんだなあと思いました・・・。
    せっかくいただいたクールマットたちも
    室温が35度を超えることがけっこうあったため
    ・・・効果が;;
    アルミって35度付近になるとそうなんだ、と気がついた夏の日でありました。
    今日あたり涼しい目なので、みんなで使わせていただいてます。
    フフフ。
    ありがとうございました!!!
    炊飯器はわからないけど、掃除機って案外長持ちしませんか??
    どうなんだろうかー。
    ウチのやつたぶん10年以上は使ってると思う・・・
    アレ、いつのだろう^o^;
    炊飯器もそろそろ10年かなー。

コメントは停止中です。