梨磨き職人2014

今年もこの季節がやってきましたっ

昨日、きのぴたさんからどっさり届きました。

あけたそばからウットリする職人。

今年も千葉の梨の出来栄えはサイコーみたいです^o^/

resize2109_thumb-梨磨き職人2014

上にかけてあった新聞紙もいいにおいみたいで、新聞紙でもゴキゲンに。

そして今年も

resize2111_thumb-梨磨き職人2014

アタマで梨を磨きながら梨ごと移動していく

職人体当たりの技が炸裂してました^o^

resize2112_thumb-梨磨き職人2014

動画です~

1コだけまだ床に置いてて、今日も通るたびに磨いてます^m^

 

   ちなみに、過去の職人は↓から。今年も梨磨き職人。 

    2012 連休のセール。/巨大な梨を            

       ひとりイベント販売商品その1 クジャクの尾羽 / 梨磨き動画。

       すごすぎる頂きもの続々すぎ

    2011 いろいろいただく・梨磨き職人新高編。

       いただきましたm(_ _;)m 

    2010 じゅ、じゅうがつ・汗

 

監督が新聞紙で♪(わくわく新聞活用って書いてある・・・!まさに・笑

resize2115_thumb-梨磨き職人2014

世話人から見るといつもと全然違うのですが、それなりに元気そうにしています。

resize2116_thumb-梨磨き職人2014resize2113_thumb-梨磨き職人2014resize2114_thumb-梨磨き職人2014

きのぴたさん、いつもありがとう!

bd7736cf2ecb72712a927ae571c05f813ad18015.69.2.9.2_thumb-梨磨き職人2014 nagonde-2015_bn01-梨磨き職人2014  参加募集中★ 


梨磨き職人2014」への2件のフィードバック

  1. hanaboo

    監督、ぴかさんシェフの腕前はさすがですね(^^)
    美味しくしてもらって良かったですね!

    石が原因ではなかったようですが、
    美味しくごっきげんで過ごしてくれるのが一番!
    早くいつもの監督になれるように応援してます!

    1. ぴか 投稿作成者

      hanabooさん、やっぱり栄養士にはなれずシェフ(主婦だったらやだな・笑)かなあ。
      状況から、石はカンケイなさそうなんですよ。
      そして今日、掃除機かけるのにザブトンどかしたら下に薬が隠してありました・爆
      たぶん昨晩の。
      ちびこぉぉぉ~~~~~い
      ・・・道理で今日はおしっこの調子がorz
      今日の分飲ませるのには早い時間だったのですが飲ませて、すぐ調子は上がりました。
      薬の効果を再度、監督に教えてもらいました・・・。

      今はぱっと見は普段と変わりない様子で、窓開けてお外を見てます^-^
      まだちょっと風が強いので、ガタンガタン音がするのを確認しています~

コメントは停止中です。